エヴァートンは現地時間23日、イングランド・プレミアリーグ第27節でマンチェスター・ユナイテッドと対戦し、0-1の敗北を喫した。エヴァートンは後半にカウンターから失点したが、GKジョーダン・ピックフォードとDFジェームス・ターコウスキーがピンチを凌いだシーンがあった。
——————————
エヴァートンは敗戦
前半をスコアレスで折り返すと、71分に決勝点が生まれる。
ユナイテッドは自陣でボールを奪って、カウンターを発動。
マテウス・クーニャが大きく右サイドへ展開し、これを受けたブライアン・ムベウモはペナルティエリア手前でラストパスを送る。
このパスに反応したシェシュコにダイレクトで合わされて、エヴァートンが決勝ゴールを献上した。
この試合の4分、左からの折り返しに対して、クーニャがシュートを放つも、アマド・ディアロに直撃。
このこぼれ球を拾ったディアロが、左足を振り抜くが、ピックフォードがセーブする。
さらに、ボールが後方へ転がるも、ターコウスキーが掻き出して、ピンチを逃れている。
敗戦したエヴァートンは2連敗となった。
