フットボールチャンネル

「希望の光」と絶賛された宮代大聖、スペインでも上手さ際立つ! 本拠地を沸かせたプレーをラ・リーガ日本語版が投稿

text by 編集部 photo by Getty Images

ラス・パルマス 宮代大聖
ラス・パルマスFW宮代大聖【写真:Getty Images】



 UDラス・パルマスで存在感を示す宮代大聖が、本拠地に駆け付けたサポーターを沸かせたプレーをラ・リーガ日本語版Xが26日に投稿している。スペインの地で上手さを見せつけた場面だった。
——————————

本拠地を沸かせた


 
 現地時間21日に行われたセグンダ・ディビシオン第27節で、CDカステリョンをホームに迎えたラス・パルマス。宮代は2試合連続で先発入りを果たした。

 25歳のアタッカーがスタジアムをどよめかせたのは29分だった。

 中盤の密集地帯でボールを受けると、相手2人の逆を突いて一瞬で前を向く。

 さらに味方とのワンツーで抜け出しかけたところを、たまらず相手はファウルで阻止。会場からは大きな歓声が上がった。



 投稿された映像以外にも、巧みなファーストタッチや狭い局面でのボールキープなど随所で技術の高さを披露。確かな存在感を示した。

 現地紙『La Provincia』も、そのプレーぶりを高く評価。直近7試合未勝利(2敗5分)と苦境が続くチームの中で、宮代を「希望の光」と称えた。

 6位につけるラス・パルマスは、次節で20位レオネサと敵地で対戦する。

 苦境を打破する存在として、宮代のスペイン初ゴールへの期待は高まっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!