サッカー日本代表は現地時間29日、スコットランドのグラスゴーでスコットランド代表とテストマッチを行い、1-0で勝利を収めた。この一戦について、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)[1/6ページ]
日本代表、イングランド戦はU-NEXTでライブ配信
今だけ31日無料トライアルで視聴可能!ここから今すぐ登録[PR]
今だけ31日無料トライアルで視聴可能!ここから今すぐ登録[PR]
スコットランドとの過去対戦は「とくに印象ない」
――本日もよろしくお願いします! スタメンが発表されました。注目の選手は誰でしょうか?
「藤田(譲瑠チマ)と後藤(啓介)に注目したいですね!」
――どのようなプレーを期待しますか?
「藤田は(ジョン・)マッギンや(スコット・)マクトミネイなどを警戒しながら自分の持ち味も出して欲しいです。後藤はチャンスが少ないとは思いますが、ゴールを期待します!」
――今年最初の試合です。どのような試合展開を予想しますか?
「激しく、ハイインテンシティな試合になると思います。注目は前半ですね。後半は選手交代などで色々あると思うので、インテンシティが少し落ちるかもしれません」
――スコアを予想していただけますか? ズバリ日本代表の得点者は…
「日本の2-1で勝利。得点者は田中(碧)と小川(航基)です!」
――スコットランド代表についての印象はどうでしょうか?
「体力的にもちろん優れていて、技術もあります。日本にとってとても良いテストになると思います」
――日本はスコットランドとこれまでに3回戦い、1勝2分けの成績です。覚えている試合はありますか?
「2010年に日産スタジアムで行われた試合を取材しましたが、特に試合内容など印象残っていません」
――今日は印象に残る試合を期待したいですね!
「そうですね!」
――今日は交代が11人も可能のようです。
「それはあまり楽しみではないですね」

