明治安田J2・J3百年構想リーグ・地域リーグラウンドのEASTとWESTの第8節は29日、各地で行われた。14時キックオフでは、FC大阪対アルビレックス新潟、いわきFC対ジュビロ磐田、福島ユナイテッドFC対松本山雅FCなど12試合が開催されている。
いわきFCが4連勝
FC大阪と新潟の一戦は、スコアレスのままPK戦に突入する。
PK戦を4-3で制した新潟が白星を挙げている。
いわき対磐田の一戦は、前半アディショナルタイム(AT)に均衡が破れる。
浮き球のパスに反応した山口大輝がペナルティエリア左から右足のアウトサイドでシュートを放ち、いわきが先制点を奪う。
結局この1点が決勝点となり、いわきが磐田を下して、4連勝となった。
福島と対戦した松本は33分に小田逸稀のゴールで先制に成功し、51分、10分に立て続けにゴールを奪って、リードを3点に広げた。
続く64分に清水一雅のPKで福島が1点を返す。
試合はこのまま終了し、松本が3-1の勝利で4連勝を果たした。
14時キックオフで行われたJ2・J3百年構想リーグ第8節の試合結果は以下の通り。
滋賀 1-0 宮崎
福島 1-3 松本
鳥取 0-2 鳥栖
FC大阪 0-0(PK:3-4) 新潟
富山 1-1 (PK:3-0)今治
山形 1-2 栃木C
讃岐 1-0 愛媛
山口 3-1 大分
いわき 1-0 磐田
徳島 3-0 高知
秋田 0-0(PK:10-11) 仙台
北九州 1-0 琉球
【関連記事】
とにかく遠い…。Jリーグ、最寄り駅から離れすぎなスタジアムランキング1~5位
明治安田百年構想リーグ ユニフォーム記事一覧
Jリーグ移籍情報2026 全60クラブ 最新補強一覧
【了】
