【写真:Getty Images】
国際親善試合、モロッコ代表対ノルウェー代表の試合が現地時間7日に行われ、1-1の引き分けに終わった。英メディア『talkSPORT』は同日に、モロッコの主力選手2人がこの試合で負傷交代したことを伝えている。
W杯開幕直前に暗雲
W杯全試合をライブ観戦できるのはここだけ!
今だけお得なキャンペーン実施中のDAZNで視聴する[PR]
今だけお得なキャンペーン実施中のDAZNで視聴する[PR]
モロッコがリードして迎えた29分、アクシデントが発生。
マンチェスター・ユナイテッドに所属するモロッコ代表DFノゼア・マズラウィが負傷し、途中交代となった。
同メディアは、「悪夢のような事態だ」と前置きし、「違和感を訴えて交代となった」とマズラウィの状態について言及している。
なお、アラブ語圏メディア『almashhad』は、マズラウィについて怪我の悪化を防ぐために予防措置として交代となったことを伝えている。試合後に検査を行い、結果によってはFIFAワールドカップ2026(北中米W杯)欠場の可能性もあると述べた。
さらに、レアル・ベティスに所属するFWアブデ・エザルズリもチームメイトと衝突した影響で右膝を痛め、ハーフタイム明けにDFソフィアン・ラヒミと交代している。
『almashhad』はエザルズリについても、スタッフから治療を受けたもののプレー続行不可能な状態だったと説明。まだ正確な状態については判明していないものの、マズラウィと同様に検査結果次第では代替選手を招集する可能性があると示唆した。
【関連記事】
本当の「死の組」は!? W杯グループリーグ、平均FIFAランキング1~5位
【グループリーグ組み合わせ一覧】FIFAワールドカップ2026
【決勝トーナメント表】FIFAワールドカップ2026 組み合わせ一覧
【了】
