FIFAワールドカップ2026(北中米W杯)グループF第2節、サッカー日本代表対チュニジア代表は日本時間21日13時キックオフで行われている。メキシコのモンテレイで開催されているこの試合は、W杯1000試合目となるメモリアルマッチだ。
W杯全試合をライブ観戦できるのはここだけ!
今だけお得なキャンペーン実施中のDAZNで視聴する[PR]
今だけお得なキャンペーン実施中のDAZNで視聴する[PR]
W杯1000試合目は日本代表対チュニジア代表
初戦のオランダ戦を2-2のドローで終えた日本は、今大会初勝利を目指して、初戦でスウェーデンに1-5の敗北を喫したチュニジアと対戦している。
この試合は、23回目となるW杯において、1000試合目のメモリアルマッチ。
FIFA(国際サッカー連盟)の公式Xに、日本の国歌斉唱の様子が投稿されている。
また、このメモリアルマッチをFIFAのジャンニ・インファンティーノ会長も駆けつけているという。
開始4分に中村敬斗の左からの折り返しに、鎌田大地が巧みなダイレクトシュートで合わせて、日本が先制に成功。
さらに31分、上田綺世がミドルシュートでW杯初ゴールを奪って、日本が前半を2点リードで終えた。
