フットボールチャンネル

イメージはコーヒー! デ・ブライネ加入のナポリが新サード・ユニフォーム「Café」を投稿。「人々の魂に根付いた象徴」

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア セリエA 最新ニュース

ナポリ

【写真:Getty Images】

ナポリが新サード・ユニフォームを発表!

 24/25シーズンのセリエA覇者ナポリは11日、クラブ公式Xなどで25/26シーズンに着用する新サード・ユニフォーム「Café」を正式発表した。都会的な美学と国際的なビジョンを融合させた、洗練された力強いデザインに仕上がっている。

 

 ナポリは、24/25シーズンのセリエAで、2年ぶり通算4度目の優勝を成し遂げた。今夏の移籍市場では、マンチェスター・シティを退団したベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネをフリートランスファーで獲得。クラブ史上初のリーグ連覇に並々ならぬ意欲を見せている。

 ナポリは、クラブ公式サイトにて、新サード・ユニフォームを「Café」と名付けたユニフォームについて、「ナポリの街においてコーヒーは単なる飲み物ではない。それは日常の儀式であり、分かち合いの時間であり、ナポリの人々の魂に根付いた象徴だ。200年以上にわたり、ナポリの人々は誇りを持って、コーヒーの淹れ方の技を受け継いできた。伝統的なナポリ式コーヒーポットから現代的なアレンジまで、その技は進化を続けている」と説明。

 さらに「小さなカップは世代を超えて受け継がれる存在であり、文化、芸術、連帯を表す象徴だ。ピーノ・ダニエーレの歌う有名な『タッズレッラ』、エドゥアルド・デ・フィリッポの戯曲『この亡霊』の独白、トトーの軽妙なユーモア、そして今や世界中で知られる慈善的な習慣『カッフェー・ソスペーゾ(保留コーヒー、お金に余裕がある人が貧しい人の分も支払うという習慣)』にも見て取れる」と続け、新サード・ユニフォームに “コーヒーカラー”を採用した理由が綴られている。

 なお、今回の「Café」発表に合わせ、クラブのオフィシャルコーヒーパートナーである「カッフェー・トラルド」と共同で、「カッフェー・ソスペーゾ」の伝統を再現。SNSで配信された今回のユニフォーム画像を対象店舗にて提示したファン全員に、エスプレッソ1杯を無料提供するイベントが行われている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!