フットボールチャンネル

グラビア 11年前

先発を外れた清武。チームはドローも厳しいリスタート【原田亮太フォトギャラリー】

20日、ブンデスリーガ第18節、ニュルンベルク対ハンブルガーSVの一戦が行われ、1-1のドローに終わった。日本代表MFの清武は久々のベンチスタートとなった。

photo by Ryota Harada

監督交代のニュルンベルク。清武は先発を外れる

 20日、ブンデスリーガ第18節、ニュルンベルク対ハンブルガーSVの一戦が行われ、1-1のドローに終わった。

 ウィンターブレイク中に監督交代のあったニュルンベルクはミヒャエル・ビージンガー新監督の初戦。注目の清武弘嗣はベンチスタートとなった。

 これまでニュルンベルクの攻撃の核となっていた清武だったが、新監督の下では先発を外れた。この日も後半途中から出場するも、特に見せ場がなく終わった。

 ブンデスリーガ移籍後、初めて訪れた試練と言える。だが、次節以降も出番はやってくるだろう。

 勝ち点1を得たものの、ニュルンベルクの攻撃にはどこかぎこちなさがあった。清武の持つ攻撃センスに頼らざるを得ない場面が必ず来るはずだ。

 少ないチャンスをものにし、新監督の信頼を得ることができれば、もうワンランク上の選手へと成長できるだろう。


アップ中に笑顔を見せる清武【写真:原田亮太】


今節からニュルンベルクの指揮を執るヴィージンガー監督【写真:原田亮太】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top