フットボールチャンネル

東京五輪 3年前

【U-24日本代表スタメン案】2列目に久保建英、堂安律、そして…U-24スペイン戦の先発イレブンを厳選【東京五輪男子サッカー】

text by 編集部

U-24日本代表は3日、東京五輪(東京オリンピック)・準決勝でU-24スペイン代表と対戦する。勝てばその時点でメダル獲得が決まる重要な一戦だが、若き森保ジャパンは果たしてどのようなパフォーマンスを披露するだろうか。

優勝候補スペインと“再戦”

20210803_japan_gen
U-24スペイン代表戦のU-24日本代表スタメン案

 準々決勝ではU-24ニュージーランド代表の素晴らしい粘りと集中力の高さに大苦戦。それでも、PK戦の末に何とか4-2で競り勝つことができ、日本は2012年ロンドン大会以来、3回目の五輪ベスト4入りを決めることになった。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 日本サッカー界悲願の金メダル獲得まであと2勝。もちろんここまで来たら、全力で頂点まで突っ走ってほしいところである。しかし、そこに至るまでの道のりは、決して勢いだけで進めるほど楽なものではない。

 まずU-24日本代表が乗り越えなければならない壁は、準決勝U-24スペイン代表戦だ。すでに欧州トップレベルでプレーする選手を多く抱える同国は、今大会の優勝候補筆頭。本番直前の強化試合で対戦した際は1-1のドローだったが、相手はその時と全く別のチームと考えていいだろう。若き森保ジャパンにとって、今大会最も厳しい戦いになることは間違いない。

 そんなU-24スペイン代表を相手に、日本はどのようなメンバーで挑むべきか。ここからは、準決勝の先発イレブンを考えていきたい。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top