フットボールチャンネル

グラビア 11年前

先制点の起点となった酒井高徳。岡崎は途中出場するがチームは引き分け【原田亮太フォトギャラリー】

photo by Ryota Harada

土壇場で失点し試合は引き分けに終わる

 後半に入っても試合の流れは大きく変わらず、シュツットガルトがボールを支配しながら進んでいく。しかしシュツットガルトはシュートまではいくものの、なかなか追加点を奪うことができない。


岡崎は後半12分に途中出場。大きな見せ場を作れず【写真:原田亮太】

 57分、ハルニクとの交代で岡崎慎司が投入され、中盤の右サイドに入る。岡崎自体は大きな見せ場を作ることができなかったが、チームはその後2度の決定機を迎えるがいずれも決めきれない。するとロスタイム、右サイドを崩されてクロスを入れられると、最後はゲンクのプレトに押し込まれ、土壇場で追いつかれてしまった。


後半ロスタイムに追いついたゲンク。アウェーで貴重な勝ち点を挙げた【写真:原田亮太】

 シュツットガルトは優位に進めたホームゲームを勝利で飾ることはできなかった。セカンドレグは21日、ゲンクのホームスタジアム、クリスタル・アレーナで行われる。

【了】


 岡崎慎司について、発売となったばかりの『欧州サッカー批評7』の特集「非ファンタジックな破壊者たちの個人戦術論」で詳しく解説しています。合わせてご覧いただければ幸いです。

『欧州サッカー批評7』
定価1200円

『破壊と創造を繰り返す近未来のフットボール 戦術に王道なし』
『欧州サッカー崩壊のカウントダウン』
[スペシャルロングインタビュー] ジョゼ・モウリーニョ(レアル・マドリー)
【幸谷秀巳が語るモウリーニョとグアルディオラの監督力】
【メッシがいないバルサは最強か? 守備を破壊する“メッシ”という戦術】
詳細はこちらから

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top