フットボールチャンネル

自宅の契約が切れるモウリーニョ。レアル退任濃厚で最後の花道を飾れるか?【識者が展望する今季のCL】

text by 編集部 photo by Kazuhito Yamada

自宅の契約が6月で切れるモウリーニョ

自宅の契約が切れるモウリーニョ。レアル退任濃厚で最後の花道を飾れるか?【識者が展望する今季のCL】
モウリーニョはマドリーで最後のシーズンになるのか?【写真:山田一仁】

――モウリーニョがマドリーで指揮を執る最後のシーズンになりそうです。

幸谷 面白い話をもう1つ。6月1日付けでモウリーニョは今住んでいる家の契約が切れる。そこで働いているメイドさん3人に次の働き口を探してくれって言ってる。

西部 引越し先は決まっていない?

幸谷 そう。でも今日(3月25日)はロンドンにいる。明日スタンフォード・ブリッジでロシアとブラジルが試合をするから関係者と会うんだろうね。だからロシアのチームもあるかもよ。でも試合は見ない。今日一日しかいないから。

――チェルシーへの復帰が噂されていますが?

幸谷 ポルトガルのセッツバルに帰ったときに「戻る可能性はある」とは言ってる。

清水 勝つにせよ、負けるにせよ、今年で終わりそうな雰囲気はあります。

幸谷 まだ契約が残っている段階で、地元で戻ることについて言及しちゃう。これがどういう意味を持つかということだね。

――清水さんがマドリーを押す根拠は?

清水 ここに来てグッと調子が上がってきている印象です。オプションのモドリッチがチームにいい作用をもたらしています。ただ、ベスト4次第ですね。もう一度抽選会があるので。

西部 そうそう、今年はトーナメントの山がないから予想しにくい。ただマドリーは決勝に行く気まんまんですよ。この前、ポルトガルに行ったときにレアル・マドリーTVを見ていたんですが、1960年のファイナルを放送しているんですよ。このタイミングで。

幸谷 今年のマドリーの目標はリーガじゃない。チャンピオンズリーグ。ここを失敗したら(モウリーニョは)サヨナラですよ。

清水 目的がはっきりしているだけにやりやすいかもしれません。

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top