フットボールチャンネル

オーストラリア戦 及第点を与えられる選手は?

フットボールチャンネルでは、その時々のトピックスについて、読者の方々からご意見を頂きたいと考えています。今回のお題は『オーストラリア戦 及第点を与えられる選手は?』です。皆さんのご意見、お待ちしております。

text by 編集部 photo by Asuka Kudo

 25日に行われた東アジアカップ・オーストラリア代表戦で、日本代表はスタメン11人を入れ替えて臨みました。試合は3-2で勝利。齋藤学の技巧的なループシュートや、2得点を決めた大迫の決定力など、オーストラリアの出来が悪かったとはいえ、攻撃面では見所の多かった試合となりました。

 皆さんがオーストラリア戦を観ていて、及第点を与えられる選手はいましたか? 与えられる選手がいれば、一人選んでいただき、その理由も含めて、ご意見をお聞かせください。

オーストラリア戦 出場メンバー

【GK】
権田修一(FC東京)

【DF】
森脇良太(浦和レッズ)
鈴木大輔(柏レイソル)
千葉和彦(サンフレッチェ広島)
徳永悠平(FC東京)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)

【MF】
高橋秀人(FC東京)
扇原貴宏(セレッソ大阪)
山口螢(セレッソ大阪)

【FW】
豊田陽平(サガン鳥栖)
山田大記(ジュビロ磐田)
齋藤学(横浜F・マリノス)
大迫勇也(鹿島アントラーズ)
工藤壮人(柏レイソル)

    選択 (必須)

    お名前、HNなど (必須)

    コメント (必須)


    ※コメントに関ついては、公序良俗に反するもの、各種法令に違反しているおそれのあるものについて、編集部にて予告なく削除いたします。予めご了承ください。
    得票数はこちらから

    投票結果

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      1
      cwyuuswq

    • 選んだ選手:扇原貴宏(C大阪)

      1
      arvcaljw

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      1
      gpptmllk

    • 選んだ選手:高橋秀人(FC東京)

      1
      tehceimp

    • 選んだ選手:千葉和彦(広島)

      1
      qxmlslcg

    • 選んだ選手:栗原勇蔵(横浜FM)

      1
      bcvptdpm

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      1
      tnyxleiu

    • 選んだ選手:鈴木大輔(柏)

      1
      aeqoimpx

    • 選んだ選手:森脇良太(浦和)

      1
      vvisxuip

    • 選んだ選手:権田修一(FC東京)

      1
      inuhfcsx

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      フィジカルの強さは、もうマイクを凌駕していると思う。
      0255

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      すごかったっしょ。
      カモメッシ
      ben.

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      日本にとって必要な点取りや、もっとチャンスをやって育てて欲しい、
      どうもサッケローニは好き嫌いで選手をえらぶきらいが有る様で成らない。
      y.y

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      攻守共に良かった、韓国戦でも出場して欲しい。
      TE

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      今晩こそ自らゴールを!
      Sagantino-N

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      FWはやっぱ点を取ることが最大のチームへの貢献
      2点ともいいゴールだった
      shiny

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      後半44分鬼プレスは日本を救う。
      サガン魂

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      決定力もあり、ポストプレーも良い。
      my

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      地味に良かった
      Ok牧場

    • 選んだ選手:高橋秀人(FC東京)

      代表でフル出場したのは初めてだけどよかった 働きは地味で目立たなかいものだけどかなり効いていた ゲームキャプテンを任されて、声を出していた
      長崎がんばれ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      決定機を生かせなかったのが残念だが、クラブでの王様としてのプレーではなく、周りを活かせるというプレーの幅の広さをみせた。
      海外組2列目との同じピッチに立った時のプレーをみてみたい。
      やしろ

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      サイドバックは内田と長友がいるけれど、ディフェンス力で言うと駒野より全然上だと思った。しかもいつもの右サイドでなくてもあっさり左サイドで出来てしまうしユーティリティプレイヤーとしてはマキノを真ん中で使わないなら徳永の方が良いかと
      日本人

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      横にスライドしながらエリア内に入っていくドリブルの精度は日本では抜けてる。
      香川がファーストタッチの上手さでワールドクラスまで上り詰めたように、彼もドリブルを絶対的な武器に出来れば第二の香川になれる。
      hiyoko

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      点こそ決められなかったが、ポストプレーや前線からの守備などは完ぺきだと言える
      Sg

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ハーフナーを切って豊田を入れるべき。その他、斉藤、扇原も良かった。
      いろは

    • 選んだ選手:扇原貴宏(C大阪)

      代表デビューだったこともあり、かなり緊張していたようだ。左足のキックの精度、抜群のパスセンス、高さがある新しいタイプのボランチとして、大変期待している。ブラジルW杯の舞台で23歳柿谷を活かしたければ、22歳山口、21歳扇原と併用すべきだ。ロンドン五輪で実績を上げた山口、扇原のダブルボランチは、ブラジルW杯では重要なファクターである。残念ながら遠藤、長谷部コンビでは、ピークは過ぎており、もう限界だと思うし、細貝、高橋らには伸びしろがないと思う。
      tmorinho

    • 選んだ選手:鈴木大輔(柏)

      ミスはあったが、対人の強さを見せたから。
      ザク

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      点をとれなかったことはフォワードとしては物足りないが、ワントップとしての役割は果たせていた。周囲をよく見たポジショニングができている。守備力は前田の方が上かも知れないが。
      がっちゃまん

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      リーグ戦以上に黒子役?に徹していたように思いますが、豊田選手の長所が出ていたと思います。韓国戦にもぜひ出場され、ゴールをGET!
      よし

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      リーグ戦以上に黒子役?に徹していたように思いますが、豊田選手の長所が出ていたと思います。韓国戦にもぜひ出場され、ゴールをGET!
      よし

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      現在のレギュラー陣の試合での得点では、左サイドを崩して右でフリーになっている選手にラストパス、裏への飛び出し、セットプレーやクロスからの得点がパターンとして挙げられるが、どれもDFを完全に振り切ることによって得られるものと言える。しかし、強豪国相手にDFを振り切ることは非常に難しい。これに対して、大迫の得点シーンはどちらもDFを振り切れてはいないパターン。1点目は2人のDFに挟まれながらもGKの動きをギリギリまで見極めてのシュート。2点目はバイタルエリアでの寄せが甘いと見るやゴール隅へ狙い澄ましたシュート。どちらもシュート技術の高いもので、FWとしての決定力を見せつけたゴールだと思う。
      ドラガン

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      一番守備で安定感があったし、攻撃に絡む事も多かった。スタメンは無理でも、本来のA代表でもベンチには置いておきたい選手。
      カンコン

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      一番守備で安定感があったし、攻撃に絡む事も多かった。スタメンは無理でも、本来のA代表でもベンチには置いておきたい選手。
      カンコン

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ハーフナーには申し訳ないが、現時点では、豊田の方が得点の可能性を感じさせる。入れ替えもありでは?
      rainbow629

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      本田のバックアップは彼しか居ない

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      ドリブルのキレはワールドクラス。ジョーカーとしては最適。
      nao0501

    • 選んだ選手:千葉和彦(広島)

      ビルドアップの安定度は見事。失点しちゃったけど、彼の比重は低い。が、連携の問題はあった。
      交代後ボールポゼッションが全くできなくなり、バランスが崩れっぱなしとなったのは存在感を逆に感じさせた。

      あとは、
      森脇:攻め上がりと斜めのクサビは効いていた。攻守のバランスもよかった。
         右サイド問題の解決の光となるか?
      高橋:無難に対処。ただし終盤ではバランス維持できず。カウンターでは持ち味発揮。
      大迫:2得点はさすが。
      斎藤:ドリブルからシュートを決めきったところは素晴らしい。(香川とは違うところ)

      以上、6点~

      それ以外は普通(~5.5)
      豊田、山田も悪くなかったが、期待が高い分・・・

      あーさー王7

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      メッシを彷彿させる横にスライドしていくドリブルからのゴールは素晴らしかった

      代表でのポジションは乾と争うことになるんだろうけど個人的には齋藤の方が決定力に長けてきたと思う もっと自信と技術をつけてブラジルにいってくれ!
      みかさ

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      個!
      ジョーカーとして最適!
      8818

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      個人技で相手ディフェンスを混乱させた。
      ただ、海外組で乾とかぶるのが残念・・・。
      BL

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      強い~

      yi

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      2得点はFWとしての能力を示したと思う。

      初戦のメンバーに比べれば結果を残したのはOK。
      ただ、W杯のメンバーに残れるかと言われれば、当落線上に少し乗った程度の
      インパクトだった気がするオーストラリア戦。
      DFはかなり厳しい判断をすべきか…

      韓国戦で戦えるイメージが持てないとW杯のメンバー入りは難しいか。
      norinori-joney

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      高さと強さを存分に見せてくれた。前にしっかりとしたターゲットがいることで良い縦パスが入るようになってた。パスワークで崩すだけでなく新たな武器が出来た気がする。
      コバサト

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      山田よかった
      kju

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      とても魅力的なプレーできらりと光り、鮮やかでした。
      y-cc

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      とても魅力的なプレーできらりと光り、鮮やかでした。
      y-cc

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      日本代表で必要とされているポジション CF, CB, CM で一番戦力になる可能性を感じた。
      185cmと日本では大柄でも世界では決して高いといえない身長で、アジア一番の高さを誇る豪に空中で勝っていた。力のあるフィジカル、ヘディングの技術、ポストプレイ、フリーになる動き、前線からのプレス、90分走り続けるスタミナが彼の良さだと思う。でも、一番はやっぱり、フォアザチームに対する想いが動きで誰よりも出ていた。28歳だからなのか、他の選手よりプロフェショナリズムが高い。戦術も理解し、ミスや無駄な動きが少ない。
      後は、足下での技術、決定力、シュート力がどれほどなものか。。。

      柿谷、大迫も才能をすごく感じるが、現時点では完成度がまだ低いと思います。
      柿谷のフリーになる動き、ドリブル、トラップ技術はすばらしいし、「ほしい」って時に決めた大迫はすごいと思う。でも二人ともミスとディフェンス(プレス)の弱さが目立ちます。

      原口、齋藤、工藤は現時点では、香川、岡崎、清武、乾を割って入るのは考えられない(個人的にはここは宮市に期待)。
      山田と高萩は技術はすばらしいと思うが足が遅すぎ。。。
      ボランチは現時点では力不足だけど、おもしろい選手がいて、一番育てがいある。
      最終ラインは酷過ぎ。。。

      厳しい状況の中、みんなガンバってますよ。将来が楽しみです。
      最終ラインは酷過ぎ。。。
      3r

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      日本代表で必要とされているポジション CF, CB, CM で一番戦力になる可能性を感じた。
      185cmと日本では大柄でも世界では決して高いといえない身長で、アジア一番の高さを誇る豪に空中で勝っていた。力のあるフィジカル、ヘディングの技術、ポストプレイ、フリーになる動き、前線からのプレス、90分走り続けるスタミナが彼の良さだと思う。でも、一番はやっぱり、フォアザチームに対する想いが動きで誰よりも出ていた。28歳だからなのか、他の選手よりプロフェショナリズムが高い。戦術も理解し、ミスや無駄な動きが少ない。
      後は、足下での技術、決定力、シュート力がどれほどなものか。。。

      柿谷、大迫も才能をすごく感じるが、現時点では完成度がまだ低いと思います。
      柿谷のフリーになる動き、ドリブル、トラップ技術はすばらしいし、「ほしい」って時に決めた大迫はすごいと思う。でも二人ともミスとディフェンス(プレス)の弱さが目立ちます。

      原口、齋藤、工藤は現時点では、香川、岡崎、清武、乾を割って入るのは考えられない(個人的にはここは宮市に期待)。
      山田と高萩は技術はすばらしいと思うが足が遅すぎ。。。
      ボランチは現時点では力不足だけど、おもしろい選手がいて、一番育てがいある。
      最終ラインは酷過ぎ。。。

      厳しい状況の中、みんなガンバってますよ。将来が楽しみです。
      最終ラインは酷過ぎ。。。
      3r

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ミスらしいミスは無かった。あとは得点だけ!
      ねこ好き

    • 選んだ選手:高橋秀人(FC東京)

      a
      a

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      一点目、二点目からも分かるように、中でも外でも点が取れるということ。もちろんパスの出し手にもよるがそういうポジショニングをとれること、それから何よりシュート精度が高いこと。
      W杯では日本より格上の相手とあたることを考えるとシュートエリアの広さとシュート精度の高さは武器になる。ポストプレーに関してもある程度計算できるので、連携を含め荒削りな部分があるとはいえ、それ以上の期待が持てる選手。シュートチャンスや決定機を多く作ろうとモノにできなければ、徐々に相手に流れを持っていかれるし、今まで何度も決めるべきところで決められず、結果的に敗戦、またはドローという試合を繰り返していることを考えれば、これからも引き続き試していってほしいところである。
      焼肉王

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      序盤のクロス、ドリブル仕掛けてのFK等攻撃に絡めていた。ゴールは落ち着いて決めたが学のスピードと技術なら普通。豪快なミドルや絶妙なトラップからのゴールも欲しい。学の特有のものを出し尽くせばチームに不可欠な武器となるはず。
      マリサポ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      本田をSHに下げれる事でトップ下香川の自由度が増す。
      ニン

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      まず、前線にボールがおさまる。
      前線からの守備。

      RRR

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      みんな気づいた?山田ってオーストラリア戦ほとんどボール失ってないよ。敵に体寄せられても、全然ボール失わない。ボール保持してる時の姿勢が抜群に良いね。常に顔上がってて、中長距離のパスも出せて、くさびも当てれて、クロスも両足で蹴れて、ドリブルも切れてるし、前線でタメも作れてた。自分がDFであれば、相当守りづらい選手です。まじで今後も見たい選手。
      ばぶゴロー

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      みんな気づいた?山田ってオーストラリア戦ほとんどボール失ってないよ。敵に体寄せられても、全然ボール失わない。ボール保持してる時の姿勢が抜群に良いね。常に顔上がってて、中長距離のパスも出せて、くさびも当てれて、クロスも両足で蹴れて、ドリブルも切れてるし、前線でタメも作れてた。自分がDFであれば、相当守りづらい選手です。まじで今後も見たい選手。
      ばぶゴロー

    • 選んだ選手:千葉和彦(広島)

      クサビ最高
      だい

    • 選んだ選手:扇原貴宏(C大阪)

      前半しか見れてないですが、低い位置からリズムを作り、落ち着いて周りを見ながらボールをおく位置も素晴らしくロストの回数も少なかったと思います。さらに斎藤へのロングフィードなど視野の広さもよかったと思いました!
      松村A太郎

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      絶対トヨちゃんでしょ!ワールドクラスのフィジカル!単純なぶつかり合いで行ったら本田より強い印象を受けました。何よりもよかったのは、献身的な姿勢且つ、自分でもゴールを取ろうという気持ちの強さ!真のストライカーの目をしてました。
      changoshin

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      得点はなかったけど前田より体の強さがあると感じたし ポストプレーもよりクイックなプレーがうまいと思った。
      次得点してほしいな
      大迫くんもオリンピック予選時よりゴール前で迫力があった。成長ですよね。
      テスト近いよ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      個人的には前田と同じで周りも生かせて点も取れるFWな印象。
      ハーフナーよりも代表定着の可能性は高いと思う。

      高橋、山田もon-offの切り替えがうまくクレバーなプレーが印象的。
      あいまーる

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      衝撃のデビューだったね。
      まず、球が収まるのなんのって。
      あんなのが前にいたら2列目楽しそうだよね。
      あと、85分あたりでもプレスをかけにスプリントしていた。
      守備貢献も○だね。
      豊田がFWなら香川が下の方がいいイメージ。バリオス的な。
      でかぷりお。

    • 選んだ選手:扇原貴宏(C大阪)

      日本代表にはぜひ大型ボランチを
      のあこ俺のきもちわかって

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      センターバックやボランチからの縦パスが収まることで2列目の大迫、斎藤が前を向けてチャレンジ出来たのは豊田にボールが収まったから。
      アバウトなロングボールでも競り勝っていてセカンドボールも拾えていた。
      ぷーさん、

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ファーストデフェンダーの役割をこなし、緩いオーストラリアDFでは有ったがポストプレーも上手く、高さ強さも想像以上、セカンドストライカーを生かすワンタッチプレーで2アシストする等MVPは決まり。豊田が入ることにより日本代表の得点力は倍増する予感あり、まさに待ち望んだCFの登場だと思う。
      NT

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      高さ、フィジカル、ハードワーク、どれもピカイチだったと思います。
      ントス

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ハーフナーよりも万能で,高さだけでなくポストプレーの精度も高い!またハードワークでき潰れ役になれるのも強み!
      世界レベルの屈強なDFを背負って仕事ができるのは彼しかいない!
      現時点で前田のファーストチョイスは揺るがないが,代表のサッカーにマッチすればスタメン起用も全然アリ!
      イブら

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      体を張ったプレーなどで貢献し、2アシストも記録し、守備もバッチリ!

      KY

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      まさに日本代表が求めていた姿のCFではないかと思う。惜しむらくは、1点でも決めていれば、もっとインパクトを残せたのではないか、代表定着への。次の韓国戦にも出場機会を与えて、さらにテストしてもらいたい。
      xavier10

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      前田選手がいくら貢献度が高くともFWなのに得点を挙げられないのは本来致命的なことと小生は考えています。要するにザック監督の評価については以前より疑問に思っていました。
      今回大迫選手はそういった点について前田選手とは決定的な違いを見せてくれました。
      日本は決定力不足であるとこれまでどれだけいわれてきたことでしょうか?
      それについて今回完璧なまでの解答を大迫選手が示したと言えるでしょう。

      ハシくん

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      得点はできなかったけど、いつもの日本代表より高いボールが豊田にむかって出されていたように思う。高さ、フィジカルで強い選手は代表にほしい。

      むぅ

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      慣れないトップ下でも、マークを受けていても、ボールを受けて前を向く姿勢や、豊田の作ったスペースに何度も走りこむ動きは、代表のレギュラークラスでは香川しかできない。トップ下なら本田より怖さがあると思う。1トップでどの位できるか見てみたいと思いました。
      ドログバ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      2列目は乾や清武との比較になるから及第点のハードルが高い。
      扇原や山口との差を証明した高橋は及第点と言えるかもしれない。
      しかし、ハーフナーとの大きな差を世に知らしめた豊田に合格点をつけたいと思います!
      fu

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      ズバリ!
      代表入りする選手
      豊田
      斉藤
      柿谷

      予言者

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      海外組を交えたチームは自分の身が心配なのか、ポストプレイをしてもすぐ倒れてばかりで、早い攻撃につながることがまずない。しかし、豊田は倒れずしっかりとポストとしてボールキープできるところを示したと思います。

      あの強面とガタイからは想像もできないような繊細なところや、頭の良いサッカーをすることも見せてくれました。

      今後にとても期待してます。
      こじろー

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      FW豊田、トップ下大迫の布陣は本田不調、不在畤のオプションになる。
      2人ともにボールが収まり、高さもあるので面白いかも。

      前田、ハーフナーはもう、いらない。
      クラッキ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      飲食業界に例えれば、吉○野以上の存在!
      上手い、速い、でかい、強い!
      つまり絶対代表に必要。
      中田英斗歯

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      守備もバッチリ!
      スタミナ抜群!
      寄せかたもGOOD!
      プロホガソン

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      前線でターゲットになるだけでなくしっかりとボールをおさめて、攻撃の中心になっていた。しっかりとしたターゲットがあったので周りの選手も迷わず豊田を狙っていたのででプレーしやすかったはず。

      代表入り間違いなしの安定したプレーだった。
      プロホガソン

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      空気のハーフナーより良い。
      Ty

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      シュートの精度の高さ。派手さはないが冷静にゴールを決めたこと。完全にオーストラリアに流れを持っていかれた場面から鋭いシュートを打って決める。簡単なことじゃない。彼が流れを立つゴールを入れてなかったら負けていたかもしれない。ほかの選手もすばらしかったが、決定力のある大迫選手を押したい。
      期待の星

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      ジュビロで活躍してることは報道で知ってたけど、プレーを良く観たのは初めて。凄くクレバーな選手だと思った。状況判断がいいし速い。味方の長所を引き出すパスやポジショニング。どんな相手や戦術にも順応できる懐の深い選手だと思う。
      Reysolista

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      学やばかったわ!
      マリサポ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      センスいい!ヘッド!パス!位置!
      ハーフナーとチェンジできますね、
      44

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      豊田も捨て難いが、初先発で二点キッチリ決めた。
      二人の縦に並ぶツートップをもう少し見たい。
      カヴァ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      強いポストで現レギュラーにない個性をみせた
      あらた

    • 選んだ選手:高橋秀人(FC東京)

      安定した守備をしていたようにみえた
      moco

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ゴールこそ奪えなかったが、前線にボールがしっかり収まり、チャンスの起点となった。大迫への2アシストはその証。後半の最後まで前線からのチェイスも怠らなかった。ハーフナーや前田より「強い目印」になれると思うし、何より顔つきがふてぶてしくていい。あのヘッドを決めていたらスターになれたのに、おしい。
      baccano21

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      決めれそうで決めれない2ゴールを決めた彼は選出すべき。冷静かつシュート意識と精度が高く連携もいい。
      齋藤も良かったが1トップか2トップなら前田の代わりに大迫が見てみたい。
      UETO

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      安定したポストプレイにワンタッチプレイ、ゴールはなかったけど高さには魅力と期待が持てた。
      ともひろ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      和製ドログバかどうかは知らないが、ゴール前でのアイディアと技術は見ていて頼もしいかばかり。空中戦でもほとんど勝っていたんじゃないかな。更にゲーム終盤での前線からの守備も良かった。とにかく「W杯に行くんだ」という意気込みが全身から伝わって来た感じだ。
      ヤットカメ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      2得点のポストプレー!とヘディングの競り勝ち!強さ、早さ、経験!頼りになる雰囲気がある!

      ミムコビッチ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ハーフナーより断然いい、海外組がいても、前田の代わりとして、ワールドカップに連れていくべき選手。点を取れなかったのが、残念だが、足元に収まってたし、ザックの評価も高いだろう。オーストラリアでは一番良かった。
      レッズファン

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      点は取れなかったが、大迫へのアシストや前線からのプレスなど、今後の活躍に期待出来る内容だったと思う。
      ナカテル

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      高さと安定。とっても楽しみです。
      ポストがしっかりしているのも安心して見れます
      張子の虎

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      守備時の献身的動きが気に入った。
      su

    • 選んだ選手:千葉和彦(広島)

      初選出でしたが、アルビレックス新潟時代、一緒にやっていた鈴木大輔(柏)と、連携して、良い守備が出来ていた。 もとDMFの選手らしく、パスさばきがうまく、斎藤へのゴールにつながる縦パスなど、素晴らしかった。 みんな新潟から引き抜かれるんだよな~。
      hoshinoki

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      得点こそなかったものの、ポストプレーやヘディング、体を張ったプレーなどで貢献し、2アシストも記録したから。
      なりぺー

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      動きだしの良さも、当たりの強さも、ポストプレーの良さも全てハーフナーより上。
      ワールドカップでは絶対豊田を使うべき!
      ジャンボ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      豊田良かったわあ。
      ハーフナーではなく、豊田をW杯チームでもっと試すべき。
      チビッケローニ

    • 選んだ選手:権田修一(FC東京)

      ゴンちゃん良かったでしょ!!
      もっと使って!!!
      ガスサポ

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      なんだかんだの二得点将来性もまだまだのびそう。
      豊田とコンビでとよさこ使ってほしい!

      みつ

    • 選んだ選手:高橋秀人(FC東京)

      今回の代表メンバーの中では安定したプレーをしていると思う。
      代表にコンスタントに招集されている意味がわかった。
      サムライ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      芯。
      kzbkame

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      豊田かな、ゴールは決められなかったのは残念だけど
      それを補ってあまりあるプレーをしました。
      ポストプレーで、前線でのタメが出来て攻撃にリズムが出ましたよね。

      現在は、ワントップの役割はハーフナー又は前田がその役割になるのだろうけど
      控えで使うにしても、ハーフナ-にとって代わって
      しかるべき一人ではあるよね。
      ワントップを敷く、現在のシステムでも、前田の代わりは出来るのかなって
      思います。経験は、積んでいかないといけないが将来枠の枠で
      トップ代表に抜擢される一人になってほしいよね。
      サッカー好き青年

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      サッカーIQの高さを、高橋、山田とともに感じた。

      トヨポン

    • 選んだ選手:高橋秀人(FC東京)

      試合の流れを見て、ボールをうまく散らしていた。
      また、球際も頑張っていたので好印象
      かじま

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      マリノスがマンUに勝ったのも、代表戦で学が先制ゴールして勝ったのもここ連続で嬉しいことばかりだ!このまま優勝たのみまっせ(人∀・)♪
      鞠野

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ポストプレーが決まっていた。中央はもちろん、サイドに開いても仕事が出来る。彼の存在によりスペースも生まれた。
      ボヘミアン

    • 選んだ選手:森脇良太(浦和)

      後半は消えてたけど、前半の森脇は良かった!
      スピードを生かすタイプじゃないけど、タイミングの良いオーバーラップは押し込める展開だったら生きてくるんじゃないかな。
      うらわらう

    【次ページ】得票数はこちらから
    1 2

    KANZENからのお知らせ

    scroll top