フットボールチャンネル

東アジア杯で初優勝を果たした日本代表 今後も見たい選手は?

フットボールチャンネルでは、その時々のトピックスについて、読者の方々からご意見を頂きたいと考えています。今回のお題は『東アジア杯で初優勝を果たした日本代表 今後も見たい選手は?』です。皆さんのご意見、お待ちしております。

text by 編集部 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

 28日に行われた東アジアカップ・日本代表対韓国代表の試合で日本代表は2-1で勝利し、本大会で初優勝を果たしました。今回の代表チームは、ザックジャパンで中核を担ってきた海外組が招集されず、国内組のみで選抜されたテスト的なチームとなりました。その中で大会初優勝を果たせたことは、W杯に向けたチーム作りにも影響を与えることになるでしょう。

 今回は、「東アジアカップメンバーの中で、今後ザックジャパンで見たい選手」を一人選んでいただき、理由も含めてご意見をお聞かせください。

2013東アジアカップ 登録メンバー

【GK】
林卓人(ベガルタ仙台)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

【DF】
駒野友一(ジュビロ磐田)
森脇良太(浦和レッズ)
槙野智章(浦和レッズ)
徳永悠平(FC東京)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
鈴木大輔(柏レイソル)
千葉和彦(サンフレッチェ広島)
森重真人(FC東京)

【MF】
山口螢(セレッソ大阪)
高橋秀人(FC東京)
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
高萩洋次郎(サンフレッチェ広島)
扇原貴宏(セレッソ大阪)

【FW】
工藤壮人(柏レイソル)
原口元気(浦和レッズ)
山田大記(ジュビロ磐田)
大迫勇也(鹿島アントラーズ)
柿谷曜一朗(セレッソ大阪)
齋藤学(横浜F・マリノス)
豊田陽平(サガン鳥栖)

    選択 (必須)

    お名前、HNなど (必須)

    コメント (必須)


    ※コメントに関ついては、公序良俗に反するもの、各種法令に違反しているおそれのあるものについて、編集部にて予告なく削除いたします。予めご了承ください。
    得票数はこちらから

    投票結果

    • 選んだ選手:扇原貴宏(C大阪)

      パスミスは目立ったけど可能性を感じた。これから、成長していけばいい選手になると思う。

    • 選んだ選手:千葉和彦(広島)

      @

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      セレッソに戻ってきた曜一朗。海外での経験はきっと糧になっているはず。またドキドキわくわくするようなプレイを是非観たい❗️

      ハニービスケット

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手がんばてください
      アピール

    • 選んだ選手:千葉和彦(広島)

      1
      hxlfaneg

    • 選んだ選手:鈴木大輔(柏)

      1
      qygdxjjq

    • 選んだ選手:栗原勇蔵(横浜FM)

      1
      vqfoiart

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      1
      mvepsedd

    • 選んだ選手:槙野智章(浦和)

      1
      rcubbdlg

    • 選んだ選手:森脇良太(浦和)

      1
      xbtuelvo

    • 選んだ選手:駒野友一(磐田)

      1
      hagouujd

    • 選んだ選手:西川周作(広島)

      1
      lhpkmucx

    • 選んだ選手:権田修一(FC東京)

      1
      bfpkoymh

    • 選んだ選手:林卓人(仙台)

      1
      aeoosfqc

    • 選んだ選手:工藤壮人(柏)

      位置取りが抜群、個人技のレベル以上に運を多く持っている気がする。流れを呼び込めるのでは
      cool

    • 選んだ選手:駒野友一(磐田)

      元日本代表だったから、とても安心すると思う。
      サッカー大好き

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      絶対に柿谷選手!

      ど素人の私が見てもあのオーラは半端ない!

      香川本田以上になると思う!

      姿勢が綺麗!

      柿谷選手の成長にはワクワクさせられる!



      ゆり

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      絶対に柿谷選手

      秘められた可能性は計り知れないと思う、

      プレーを見てるとワクワク続々する柿谷選手が出る試合は見逃してはならない!!


      857

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      1トップだったら大迫か豊田。
      得点パターンの多彩さから大迫か。
      トト

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      柿谷より更に一番伸びしろありそう。
      sho

    • 選んだ選手:高橋秀人(FC東京)

      彼のプレーは無駄がなくてよかった。
      第四のボランチだけどたまには使ってほしい
      ともっち

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手!

      今後の日本代表を山口、豊田、東アジアカップのメンバーが一人でも多く代表に選ばれて進化してほしい。
      video

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      気迫がある
      MM

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手に決まってる!

      頑張ろうね♪
      ★★まや

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      絶対この人!柿谷選手!

      宮城の試合が待ち遠しいです♪

      選抜に選ばれて点をとる姿が思い浮かびます!

      頑張って欲しい!
      respark

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      和製ネスタですから!
      スポニチ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      絶対この人!

      柿谷選手、山口選手、豊田選手と頑張って欲しい!
      K

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいない!

      柿谷選手!
      quote

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいない!

      柿谷選手!
      quote

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      逸材!

      香川より、ビックになると思う!
      SP.

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      逸材!

      香川より、ビックになると思う!
      SP.

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      絶対この人柿谷選手

      考えられない。
      やvia

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいない!

      柿谷選手、常に成長し続ける彼をこれからも見守っていたい。
      PLAZA

    • 選んだ選手:工藤壮人(柏)

      日本の人はみんな柿谷すごいとか言ってるけど工藤もなかなかよかったと思います。
      柿谷は3点でかなりすごいと思います。
      でも人に流されるのはいけないと思う。
      てか、俺はそう言う人間になりたくない。
      rest123

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      いいと思います
      momo

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいないと思う!

      日本代表に入って活躍してほしい!

      期待度100%ですね。
      ten

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいないと思う!

      日本代表に入って活躍してほしい!

      期待度100%ですね。
      ten

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいないと思う!

      日本代表に入って活躍してほしい!

      期待度100%ですね。
      ten

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      あの動きは今後見たい!
      ファンタジ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手!

      日本代表に選ばれて!
      SD

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手!

      日本代表に選ばれて!
      SD

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手と山口選手!

      日本代表に選ばれて欲しい!

      清武選手と頑張って欲しい!
      Pm

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手と山口選手!

      日本代表に選ばれて欲しい!

      清武選手と頑張って欲しい!
      Pm

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人、柿谷選手!

      サッカーに興味ない私が韓国戦を見て大ファンになりました!

      自分でも驚いてます(笑)
      up

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいない!

      柿谷選手、ワントップで頑張って!

      今後の活躍がスッゴク楽しみ(^.^)
      that

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷がボールなのか、ボールが柿谷なのか体がボールと一体に感じるすばらしい身のこなしだ、少林寺かなにかやってたんじゃないの
      染谷 青

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ワントップの先発にし、前田をサブにする。
      ポストプレイにヘディングシュートどれも迫力あり。
      ザッケローニ監督 いつ呼ぶの



      今でしょ!!!!!!
      M.J

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      今のワントップは、フィジカルに欠けるから、トヨグバのフィジカル&空中戦の強さは、新しいjapanを創ると思います。
      ユウト

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいない、柿谷選手!

      日本代表で活躍する姿、早くみたいです!
      mdi

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手

      この人しかいないでしょ
      りえ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      セレッソと柿谷選手が大好きです!

      この人、見せてくれますよ!

      勝負運かなり強い!
      seartner

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      間違いない安定感
      ぬー

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手!

      プレーにオオラがありすぎ!

      おの綺麗なプレーを何度も見たい!
      見せて欲しい!
      PLAZA

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手!

      プレーにオオラがありすぎ!

      おの綺麗なプレーを何度も見たい!
      見せて欲しい!
      PLAZA

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      もうすぐだね!

      柿谷選手頑張って下さい!
      ゆっこ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      絶対この人柿谷選手!

      日本代表に入って!
      Pm

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいない!

      日本代表!

      今までと同じプレーじゃ意味がない!

      柿谷選手日本代表入りで新しいプレー、

      今までと違う代表のプレーがみてみたいです!
      ガンバレ!柿谷選手!

      応援してます!
      jpn

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいない!

      日本代表!

      今までと同じプレーじゃ意味がない!

      柿谷選手日本代表入りで新しいプレー、

      今までと違う代表のプレーがみてみたいです!
      ガンバレ!柿谷選手!

      応援してます!
      was

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      単純にファン
      ロッキー

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ハーフナーと入れ替え。
      あとはDFがちゃんと連携して機能すれば
      かなり戦える。
      本田をさらに光らせるためにも豊田は絶対必要だし、本田に指示できるのは豊田しかいない。
      頼むぞ豊田!
      うしろのトトロ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)


    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      技術はもちろんだが頭を使ったプレーできる選手
      bro

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいないと思います!

      絶対活躍してくれます。

      日本代表での彼のプレーを早く!早く!見たいです!

      頑張ってねp(^-^)q
      yuki

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手!

      初心忘れず頑張って下さい!

      ずっとファンです!

      海外に行ってほしくないな…


      ten

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手!

      初心忘れず頑張って下さい!

      ずっとファンです!

      海外に行ってほしくないな…


      ten

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手!

      香川選手を絶対越えると思います!

      間違いない!

      夢を諦めないで頑張って下さい!

      応援してます!


      jyonjyon

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手!

      早くプレーが見たいです。

      頑張って下さいp(^-^)q
      miwa

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手!


      昔から大ファンです!

      応援します!
      ☆☆☆

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      プレーがすばらしい!
      smile

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      運動量がずば抜けてて

      あれならいけると思った
      クリロナ

    • 選んだ選手:高萩洋次郎(広島)

      前後左右フィールド全体を的確に捉えるだけでなく、時間軸の感覚をも併せ持つ、三次元的視野(^-^)/持ち、一発で決定的チャンスを創出するセンスと精度の高さ。

      でぱいゆ

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      原口選手のあきらめない気持ちとあの突破力は絶対必要!!埼玉県民としても浦和レッズファンとしても応援してます!頑張れ元気!!!
      れんまま

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      迫力って大事よね。
      さんとす

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      まあ豊田、柿谷は少なからず今年はチャンスを与えられると思うので敢えて学です
      彼はメッシと呼ばれていますがドリブルのクセはリベリーに似ていて得点型ではなくアシスト型のサイドアタッカーだと思われるます
      もし代表に彼が入るならゴールへの飛び込みに慣れた欧州組の岡崎、香川とマッチし多くのアシストが期待出来ます
      そして日本ではあまり見ないタイプのアタッカーなので監督は一つのオプションとして使うことが出来ると思うのです
      リベリー&ロッペン大好き

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      まあ豊田、柿谷は少なからず今年はチャンスを与えられると思うので敢えて学です
      彼はメッシと呼ばれていますがドリブルのクセはリベリーに似ていて得点型ではなくアシスト型のサイドアタッカーだと思われるます
      もし代表に彼が入るならゴールへの飛び込みに慣れた欧州組の岡崎、香川とマッチし多くのアシストが期待出来ます
      そして日本ではあまり見ないタイプのアタッカーなので監督は一つのオプションとして使うことが出来ると思うのです
      リベリー&ロッペン大好き

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      職人気質のディフェンスがいいね。
      是非、ワールドカップで活躍してほしい。
      どらび

    • 選んだ選手:西川周作(広島)

      上手い!!!
      南里

    • 選んだ選手:林卓人(仙台)

      救われた。
      ひこ

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      あまり評価されていないが、以前に比べるとかなり良くなっている点では、今後期待できる選手。

      元々ポテンシャルがある選手ではあるが、あと少し持久力を上げることとゴールの精度があがれば、もっと活躍ができるので、Jで結果を出していければ間違いなく代表入りできると思うので頑張ってほしいですね。
      ひるあんどん

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      攻められる時間が続いた中でも安定した守備ができていたと思う!
      ぜひフル代表でみたいっ♪
      マユ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手でしょ!

      ほんと、使うなら今でしよ!
      ナナ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいない!

      柿谷選手応援してます!

      Jリーグ優勝にむけて頑張って下さいね!!
      very

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいない!

      柿谷選手応援してます!

      Jリーグ優勝にむけて頑張って下さいね!!
      very

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手でしょ!

      ほんと、使うなら今でしよ!
      ナナ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手!

      香川選手や本田選手とはまた違う良さがある!

      なんと言うかプレーが落ち着いていて姿勢もいいし、綺麗!

      山口選手と頑張って欲しい!
      type

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手!

      オーラがある!

      逸材だと思う!

      がんばれー柿谷!

      まや

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      絶対この人柿谷選手!

      応援してます!

      でも、海外に行ってほしくないかな…

      Jリーグで活躍して欲しい!
      いつでも近くで試合が観れるから!
      試合応援に行きます!
      女性

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      正直あそこまで出来ると思わなかった。。。
      プレスにしてもフィジカルにしても。。。
      お坊ちゃんみたいな選手じゃなく、豊田みたいな選手が子供に夢与えると思う。。。
      あそこに香川が居たら絶対得点してたはず。。。。

      もう見たくない選手は駒野。。。
      日本代表レベルじゃないし。
      後ろばっかのパス見ててイラつく。。。。
      boo

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      見てるだけでドキドキする
      えんじょい

    • 選んだ選手:青山敏弘(広島)

      韓国戦の先制点を演出したロングパスはすごかった!
      カウンターの新たな武器になると思います!

      ストライク

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷です。
      元天才から世界の天才へ飛躍して欲しい。
      本田、香川との絶妙なコンビネーションから、メッシやロナウドをギャフンと言わして欲しい。
      柿のたに

    • 選んだ選手:林卓人(仙台)

      柿谷です。
      元天才から世界の天才へ飛躍して欲しい。
      本田、香川との絶妙なコンビネーションから、メッシやロナウドをギャフンと言わして欲しい。
      柿のたに

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      落ち着いたプレーで、2ゴールをあげた。
      poem

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      半端ないってさん、ナイスゴール!
      hannpa

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      柿谷の活躍は言うまでもないので別格として,敢えて斎藤学を挙げたい。あのドリブルにさらに磨きをかけてほしい。そしてオフザボールの時の動きの質をもっとレベルアップしてそれを90分間プレー出来れば代表に定着できると思う。(Jリーグでは後半になると集中が途切れるシーンをよく見かける)

      斎藤をメッシと呼ぶには少しオーバーでは。それは本家に失礼じゃないでしょうかね。
      海外のワールドクラスの屈強なデフェンダーをあざ笑うような華麗なシュートを決める
      シーンを見てみたいですね。がんばれマナブ。

      サッカー狂オヤジ

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      サイドバック要らずでボールを前に進められる選手だと思うので。
      残りはは決定力磨けば良くなる。もう既に世界レベル?
      こん

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      半端ないって
      SA

    • 選んだ選手:工藤壮人(柏)

      彼の向上心によって成長し続けてるのが凄い魅力的ですね。今までは中盤の選手が特にサッカー脳高いイメージですがFwの選手に必要なプレイを常に考えてるように思えるのが魅力的ですね。
      圧倒的な身体能力で勝負するのではなく戦術眼で勝負するFW 良いと思います

      狂う会

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      選んだ選手とは別に豊田選手、大迫選手、
      扇原選手はフル代表のピッチでぜひともみたいですね(^-^)
      スミス

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      攻めのサッカーへの変換を可能にする男
      JH

    • 選んだ選手:高萩洋次郎(広島)

      視野が広く高萩がボールを持つと何かが起こる。・・・得点に絡む回数が多い。
      TaAw

    • 選んだ選手:林卓人(仙台)

      存在感、気迫が見える
      豊田

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      大舞台で芸術的なトラップからのゴール。

      見てみたい!!!
      yuki

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      古き良き日本の職人のようなすごく丁寧でありつつも情熱的なプレー。
      派手ではない。しかしいないと成り立たない。
      俺は、柿谷や山口の活躍に拍手を思い切り送ったが、同時に徳永のあの守備技術ってやつも極めて安定性が高くて、大好きだ。ブラジル代表で言うところのルイス・グスタヴォみたいな感じやった。ポジションこそ違うが、「彼がいなければ・・・」みたいな感じ。俺は、というわけで、徳永に一票入れます。
      ぷさん

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      世界と戦うには彼の技術力、精神力が必要です。
      早く代表メンバーに加わり、活躍してほしいです。
      先発メンバーとしてチャンスを与えてほしいです。

      KN

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      日本代表には状況打開にスピードとテクニックに優れたドリブラーが必要である。対AUS戦で見せたパフォーマンスが証明するように代表のスーパーサブとして選出してほしい。
      KUNI Ishiwata

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      古き良き日本の職人のようなすごく丁寧でありつつも情熱的なプレー。
      派手ではない。しかしいないと成り立たない。
      俺は、柿谷や山口の活躍に拍手を思い切り送ったが、同時に徳永のあの守備技術ってやつも極めて安定性が高くて、大好きだ。ブラジル代表で言うところのルイス・グスタヴォみたいな感じやった。ポジションこそ違うが、「彼がいなければ・・・」みたいな感じ。俺は、というわけで、徳永に一票入れます。
      ぷさん

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      献身的な守備でチームを支えてくれた。
      今度は積極的な攻撃を見てみたい。
      セレッソ大阪若い選手強えぇー
      なんくるないさ

    • 選んだ選手:鈴木大輔(柏)

      強い!うまい!
      あああああき

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      昔から大ファンです!

      これからも活躍が楽しみです!

      早く代表に選んで欲しい!


      山形

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      応援します!

      頑張って下さい!p(^-^)q
      amphi

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人以外考えられない
      はっちゃん

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      絶対この人柿谷選手


      山口選手と扇原選手と頑張って下さい

      セレッソ応援します!

      まずは全国制覇ですね!
      jpn

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      ゴール前でのメンタルとボディーバランスの良さは日本人トップクラスでは!?
      心情的にもそろそろ本当のフル代表でプレーさせたい。
      同世代に半端ないと言わしめた実力を代表戦で見たいです(*^^)v
      isamu

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      半端ないから
      a

    • 選んだ選手:高萩洋次郎(広島)

      高萩洋次郎でしょう。
      ひろ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      何も言うことはない。
      ただ、言えることは彼は持ってる。
      それだけでええねん。
      裸の季節

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      おとりになるプレー、ポストプレーの質とフィジカルの強さは世界と伍するのに必要!
      henry14

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      日韓戦後半ロスタイムのヘディングでの守備や、オーストラリア戦での2アシストなどに魅力を感じた。身長も高く、日本にピッタリのFWではないか。
      Bombus24

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      1対1の強さ、攻撃力
      ぐっちー

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      一対一の強さ。
      蹴鞠男

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      空中戦の強充実してるねさ、安定した守備、フル代表でもみてみたい!!
      ma

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手に頑張って頂きたい。

      応援してます。

      とても楽しみな選手です。

      センスバツグン!

      オーラがすごい!
      ☆☆★TBS

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      絶対この人以外考えられない!

      日本を背負うのは柿谷選手だと思う。

      彼の秘められた天才プレーをもっともっと見てみたい。
      Who

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      複数のポジションを高いレベルで安定してこなせる徳永が選出されれば、DF一枚削って、FWの枠を増やせて、柿谷も豊田も大迫もメンバー入り出来る。
      米人

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      とにかく力強いFWが代表には必要。喧嘩腰の闘争心は本当に魅力的だ。
      早川友治

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      柿谷との同時起用が見たい
      けん

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ガタイが良いから
      MH

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      豊田はサムライ
      SAMURAI

    • 選んだ選手:工藤壮人(柏)

      クレーバーなプレイヤー
      marygold

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      目を閉じて,1年後を想像!
      24才になった大迫は,体幹が鍛えられ,
      身体もひとまわり大きくなり,
      シュートスピードは半端ねぇー!!

      カーニバル

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      高校の時代から見ています。動きの質、視野の広さ、プレースタイルどれも好きです。
      トップ下でもやれば出来るんじゃないかなぁ?期待したいです。
      ちなみに好きなチームはフロンターレですが・・
      KK

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      柿谷は有力だと思う。しかし、ザックの布陣を最大限に活かすなら、豊田の1トップでしょ。フィジカルが強く、空中戦が得意。でも、もともと足下のボールの収まりが良く叩きも上手いから、香川や本田、岡崎などの二枚目からの得点も期待できる。アジリティーに関しても問題ないし、守備もできるから、相手DFの体力を削れるし代表には必要。後半は柿谷、大迫、などコンディションのいい決定力があるFWに期待。

      サッカー小僧

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      ワールドクラスFWに必要なものは<得点力>と<守備力>。
      得点力があり,キープもでき,中盤までの攻めぎ合いもこなせるのは
      大迫!!!

      anton

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      前田に替わり大迫(前線ではれる)
      ハーフナーに替わり豊田(高さがある)
      香川,乾,清武に替わり柿谷(テクニックがある)
      柿谷inで,元セレッソ同士の潰し合いの危険性??

      すぽると

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      献身的で、安定感があり、当たり負けない本田クラスの強さが目立った。
      是非、W杯メンバーに選出すべき選手。
      KY

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      フル代表に今必要なのはテクニシャンよりもしっかり前線でボールをキープできて溜めを作れる選手だと思うので、豊田。
      roro

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      パスもトラップもドリブルもシュートも全てポテンシャルが高く、キープ力もあり、ほとんどボールを失わない。そして、アイデアのあるプレーも時折織り交ぜて来る。今回も、相手DFが反応出来ないようなコースへダイレクトヒールパスで流してフリーの豊田に決定的チャンスを作ったり、決定的なクロスもいくつか入れていた。今回はSHとしてのチームプレーに徹していた感があり、自分で仕掛けるよりはほぼパスメイクが中心だったが、柿谷の素晴らしい2点目のシュートの時に後ろから来る相手DFを背負ってブロックし柿谷のシュートコースを開けてくれていた事とか、地味に結構効いているプレーもしていた。しかしもっとドリブルやミドルシュートで我を出しても良かったと思う。元々、パサータイプなわけではなくフィニッシュの方が得意な選手であり(なのにパスの技術もあるのでパスも出せてしまうのだが、それは彼の真骨頂ではないと思う)、自力で色々やれる選手だけにもっとやれると思う。とはいえ、高い技術の片鱗は随所に見られたので、もっと見てみたい選手。
      オゥ!

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      一人選ぶなら間違いなく柿谷選手。

      川島
      内田
      森重
      今野
      長友
      遠藤
      山口
      岡崎(清武)
      本田
      香川
      柿谷(豊田)

      個人的にはセレッソ南野選手を呼んでほしい。間違いなく将来日本代表。
      スーパーサブとしてはやっぱり宮市選手にも期待。
      ゆー

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      豪州戦、大迫が決めたから東アジア杯の優勝があった。韓国戦の柿谷ばかり話題になっているが、大迫がザックジャパンに必要な選手だ。
      コロちゃん

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      ザックJでの融合を見てみたい。

      雄一

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      決定力が見られがちだが、ネイマールやCロナウド程でわないが見ている人を惹きつけるフェイントが出来る選手‼金髪チャラ髪だった頃見たいに見せて下さい‼チームプレーわ大事だと思うけど、本田の言う個の力を持っていると思う!ドリブルで客がワクような足技を見たい‼遠慮するな!見せろー!ドリブル!

      k.k

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      決定力が見られがちだが、ネイマールやCロナウド程でわないが見ている人を惹きつけるフェイントが出来る選手‼金髪チャラ髪だった頃見たいに見せて下さい‼チームプレーわ大事だと思うけど、本田の言う個の力を持っていると思う!ドリブルで客がワクような足技を見たい‼

      k.k

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      代表における本田選手には、豊田大先輩が必要。J選手との効果的融合も踏まえ。
      スパイク

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      やっぱりFWはフィジカル担当がいてほしい
      本田はトップ下で
      てんちょー

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      当然。

      斎藤より1試合と通しての貢献度は上
      たら

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      FWとしてスキルが高く守備の貢献もいい。遠藤選手のフィードから豊田選手のポストで本田選手、香川選手がゴール向きでボールを受ける場面が増えてチャンスを生めると思う。
      あと、徳永選手の安定感は無視できない。
      いざ、ブラジルへ!

    • 選んだ選手:青山敏弘(広島)

      Wカップ本番では押し込まれる相手も多いと思う。その中で一本のパスでゴールまで結びつけることの出来るプレーは必要と感じるから。
      YNP

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      やなひつとそひなぬしとふ
      なま

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      前田とチェンジしてもいいかも
      Mariko

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      一人というのは難しいが柿谷でしょ!
      VEGA

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      本田、遠藤、香川の前で見てみたい。
      hiyoko

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      半端ない

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      ボールを失わない安定感。
      攻守の切り替えの早さ。しっかりとした守備。
      今までの代表にないクロスの精度。
      長友とのコンビネーションが見たい。(明大コンビ)

      他にも柿谷,大迫は今までの代表のFWより確実に得点能力があるので、本田、香川との融合が見たい。

      更に、豊田と役割がかぶる今まで選ばれ続けてきた選手が、その特長を生かし機能した記憶がほとんどないので、他の書き込み同様豊田は必須と考える。

      蹴鞠人

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

       W杯への意欲、能力とも高く、現代表のFW陣のふがいなさを考えても、柿谷とともに代表に早急に加えるべき。その証明が東アジアカップでのパフォーマンス。
      T.DOI

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      Jリーグで得点争いをしている豊田がなぜ全日本に選ばれないか不思議である。(佐藤寿人が選ばれないのも同じ)ザッケローニの考えが全く不可解である。曲がりなりにもJリーグの得点争いをしている選手である。外国人監督は、正解である(私情を挟まないから)がもう少し、考えた選手選考をしてほしい。
      Number愛読のひろちゃん

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      やはり抜群の安定感 何処のポジションにでも対応できてる 
      jimy

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      確かさ 冷静 頭脳派
      ken

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      貪欲にゴールに向かうドリブラーは、現在の代表だと乾くらいしか居ないので
      個の力でサイドからえぐる攻撃に期待。
      良くも悪くも負けん気の強さを出せる選手だと思う!
      タータ

    • 選んだ選手:西川周作(広島)

      ◎徳永高橋大迫、○柿谷山田森重
      リバプール好き

    • 選んだ選手:西川周作(広島)

      ◎徳永高橋大迫、○柿谷山田森重
      リバプール好き

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      1トップ(FW)においてのフィジカル、テクニック、メンタル、すべてにおいて現代表に必要なものを持ち備えている。
      プロ選手としての姿勢も見習うべきところ多し。
      MWAM

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      面構え(強面)が良い。フィジカル面も群を抜いている。自己中でなく、チームの勝利優先に考えている。
      KS

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      今の日本代表に必要な高さとフィジカルとをもったFW!
      柿谷の決定力もいいけど プレスかけに行ってないので スーパーサブ的な使い方でいいのではないかと思う。
      てっちゃん

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ハーフナー枠に是非。高さは確かに利だが、収められないことでリズムが悪くなる。ので
      代表の試合フルチェック

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      すべてが天才。特にトラップのうまさは世界一級品。こんな日本人選手は見たことがない。
      世界トップのディヘンダーともスピードとボディバランスで互角以上に戦えそう。

      森重、青山も、もう少し見たいし、フル代表の中でチャンスを与えて欲しい。

      あとは海外組を超えられるように海外で成長して欲しい。
      AJ

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      1トップの位置が基本だが、トップ下でもできるポリバレントさを示した。
      また、他のFWの誰と絡んでも一定以上機能する。
      現代表FWにはないミドルレンジからのシュートも得意。
      harap2000

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      入って妥当かと…

      ドリブラー

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      攻撃のアクセントになりうる選手。乾よりも計算が出来るのは確か。今大会はパサー、バランサーに徹していたが、彼の本来魅力の一つであるミドルシュートも今の代表には無いもの。
      今後の代表に必ず必要な選手。
      こう

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      Jあんまり観ないんだけどさー、
      昔からこの人なんでA代表に定着しないのかわからないんだよね。
      韓国戦もそーだけど入ってすぐにチームがあれだけ安定するわけだし。
      悪くいえば無難なプレーで華がないかもしれないけど、クレバーさ、戦術理解度、運動能力、クリーンにボール奪取できる能力とかはなかなか日本にいないタイプだと思うけどな…

    • 選んだ選手:鈴木大輔(柏)

      柿谷を筆頭に攻撃陣は他の人も推すだろうから(笑)DFの選手を。
      CBが現代表の弱点と言われて久しいが、鈴木は五輪で吉田との相性の良さも見せたし今後にも期待が持てると思う。
      森重も能力の高さは認めるが、Jで時折見せるラフプレーがチームにとって致命傷になりかねないのでもう少し様子を見たいかな。
      流浪鹿

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      柿谷はすばらしいけど、ひとりを選ぶとしたら、やっぱり豊田。
      前田とハーフナーの長所を足して割った様な選手。彼の良さは前線からのプレスの強さ、スピード(前田とハーフナーと比べると)、フィジカルの強さ、ヘディングのうまさ、空中戦での高さ、キープ力、戦術の理解度、プロフェショナリズムの高さだと思う。その上、日本が弱いセットプレーの守備にも貢献します。疑問はどれ程の決定力があるものか。
      本田不在の時、現代表で前線でボールを収められる選手がいないので、豊田の価値は高いと思います。でも、逆に本田がいる場合は、裏に抜け出せて、決定力のある柿谷の方がいいかも。。。

      エールディヴィジで日本人過去最高11得点と結果を残して、「いらない」って言われているハーフナーは正直かわいそう。でも、彼の日本代表の成績は酷いし、戦術的にこのチームにはあってないと思う。ウルグアイ戦は怪我で呼ばれないので、柿谷と豊田はこのチャンスをつかんでほしい。

      後は、酒井宏はハノーヴァーで結果だすまで呼ぶのはやめてほしい。彼のポテンシャルは分かるし、ザックのお気に入りでもあるけど、コンフェデでは酷過ぎた。前線でスピードにのりながらボールをもらわないと、何も出来ない。キーパーにボール戻しすぎるし、思考が止まっているとしか思えないプレーが多い。SBのバックアップは酒井高でいいと思う。両サイド出来るし、ちゃんとシュットガルトで結果出してる。酒井宏の代わりは駒野でなく、徳永でいいと思う。オリンピックでも安定感を見せていたし、この大会でも驚く程安定していた。

      3r

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      今の日本代表で何よりも強化しなければならないのはディフェンス陣。柿谷・豊田はもちろん加わってほしいが、攻撃陣の入れ替え要員はハーフナーくらいしか見当たらない。
      むしろ、吉田や今野、栗原、伊野波というセンターバック陣は不安定で、これから十分入れ替え可能。森重や鈴木はその可能性と実力を示した大会であったと思う。
      次世代のセンターバックとして、森重には期待したい。
      技術力が高く、フィジカルも強い。とても安定したプレーができる。何より攻撃力もあり、日本代表の新しいオプションにもなり得る。吉田や栗原のようなポカもなく、今野よりも高さがあり、戦術理解度も高い。
      センターバックは、森重を中心にした布陣にすべきだ。

      えんどう

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      今の日本代表で何よりも強化しなければならないのはディフェンス陣。柿谷・豊田はもちろん加わってほしいが、攻撃陣の入れ替え要員はハーフナーくらいしか見当たらない。
      むしろ、吉田や今野、栗原、伊野波というセンターバック陣は不安定で、これから十分入れ替え可能。森重や鈴木はその可能性と実力を示した大会であったと思う。
      次世代のセンターバックとして、森重には期待したい。
      技術力が高く、フィジカルも強い。とても安定したプレーができる。何より攻撃力もあり、日本代表の新しいオプションにもなり得る。吉田や栗原のようなポカもなく、今野よりも高さがあり、戦術理解度も高い。
      センターバックは、森重を中心にした布陣にすべきだ。

      えんどう

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      得点力,守備力
      Jリーグの得点数が低いのは,ダビと2トップのため仕方ない⤵
      Rio

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷は、本田・香川と攻撃のアイデアを共有できる存在。
      センス、テクニック、決定力で、二人に引けをとらない。

      ろさん

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)



      Rio

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      なんで韓国戦つかわなかった?

      豊田との2トップは凄く
      よかったから次は
      柿谷との2トップをみたい!

      期待してるよ♪
      しゅーう

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      やっぱこいつしかいないでしょ!
      城西の誇りだし(笑)

      まぁ客観的にみても
      前線からプレスかけれるし
      キープ力あるし決定力あるし
      いい選手だとおもう!

      あと豊田もいい!
      ハーフナーよりスキル高い!
      ずっと前にコメントされている

      HONDA がいれば TOYOTA

      はすごくいいコメントだww
      ∞ KAGOSIMAjosei ∞

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      期待してますよ
      jun

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      前田    →  大迫
      ハーフナー →  豊田
      清武,乾  →  柿谷
      ヤベッチ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      前線でボールキープできて守備えの貢献度もすばらしい!
      いまの代表に絶対必要!!!
      ハナ

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      大迫は最近Jリーグでも著しい活躍 を見せている。その証拠にオーストラリア戦では大事な場面で2ゴールをあげ得点力の高さを見せつけた。
      超高校級ストライカーだった彼が今度は日本のエースとして活躍する姿をみてみたい!
      インテリスタ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      高さも守備力も今の代表にはいないタイプですしね。
      エースの本田の星稜の1歳上の先輩ですし相性も間違いないでしょうしね。
      ペロ

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      韓国戦の柿谷の2点目を産んだのはまぎれもなく彼の高速ドリブルから、彼の得点であってもよかったと思う。
      日本が世界と対峙するのに必要な特性はスピード、終盤であのドリブルが出せるのは今までの日本代表にはいなかったと思う。
      ドリブルが魅力という同じ理由で斎藤も見たい。
      あと試合にあまり出れなかったけど、扇原、五輪で見せたオーバーラップからの左足のクロスは絶品。
      今回ボランチ起用だったけど、ポジション厳しいけど長友のスーパーサブ的になれないか
      S

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      180㎝台の2トップが前線から守備してくれたら,
      小柄な2列目,ベテラン中盤,そして何より,
      不安いっぱい最終DFは楽になるかも??
      サンバ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      やはり香川・乾・清武とのイマジネーション・クリエイティビティの高い
      セレッソカルテットを見てみたい。

      サッカーインテリジェンスも高く、ポリバレントな選手なので
      今の代表にも合うのかなと思います。

      個人的には今回辞退した柴崎に、早い段階でもう一度チャンスを
      与えてもらいたい!!
      Dai

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      W杯で強豪と勝負するときは柿谷がいい


      fu

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      韓国戦の柿谷の2点目を産んだのはまぎれもなく彼の高速ドリブルから、彼の得点であってもよかったと思う。
      日本が世界と対峙するのに必要な特性はスピード、終盤であのドリブルが出せるのは今までの日本代表にはいなかったと思う。
      ドリブルが魅力という同じ理由で斎藤も見たい。
      あと試合にあまり出れなかったけど、扇原、五輪で見せたオーバーラップからの左足のクロスは絶品。
      今回ボランチ起用だったけど、ポジション厳しいけど長友のスーパーサブ的になれないか
      S

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      得点+前線守備=今後も見たい選手
      エンジェル

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      得点+前線守備=今後も見たい選手
      エンジェル

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      今の日本代表に絶対に必用

      センスバツグン、ドリブルなどプレーが綺麗、シュートも最高!
      カリスマ的存在

      凄く楽しみな選手

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      やっぱり柿谷選手、これからの日本代表を背負う人だと思う、山口選手とともに頑張って欲しい。

      カズさんも誉めてたよ!

      まちがいない!
      when

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      後ろ向きのボールをトラップするシーンは無かったけど、
      オーストラリア戦のチーム2点目はキーパーの動きをじっくり見ながら打ったシュートで良くキーパーを見てないと出来ない動き!!!
      決勝点は同点に追いつかれて中国戦と同じと思わざるを得なかった状況でのあのゴール
      DFにスライディングされても届かない位置にボールをトラップして良い動きだった
      磐田の前田さんと同じタイプと言われてるけど勢いが全く違う
      オリンピック行けなかったのは残念だけどその悔しさをバネにしてこれからも頑張って!!!!
      大迫半端ないって!!!!

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      前線でおさめて,トップ下(香川,本田)が決める。
      このパターンでいくと,ワントップは大迫,または豊田。
      将来性で大迫!
      GOLD

    • 選んだ選手:鈴木大輔(柏)

      森重も良かったが、フィード力などを勘案すると鈴木が最良。
      オーストラリア戦の2失点は、鈴木に落ち度はなく、むしろ絡んでいた千葉や徳永のミス。ザッケローニもそれがわかっていたので2失点目の直後に千葉を交代させた。
      個人的には鈴木と森重の2人がセンターバックのレギュラーになって欲しい。
      吉田今野よりも、高さとフィード力に長け、全体のバランスも良くなる。
      ブリック

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      強さ、高さ、ポストプレイ、セットプレイの守備力。
      Meiji

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      豊田よ
      まずは遺跡するべし
      おすぎ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      今すぐ、柿谷と山口を起用すべし!

      もっと日本代表は強くなると思う
      tv

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      やはり決定力とセンス。
      プレーに華がある。
      Kojun

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      韓国戦、素晴らしかった!

      感動しました!

      素人が見ても感動しました!

      もっともっとプレーを見てみたい
      type

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      結果は残せなかったけど魅力があった
      穂聖良

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      あの決定力は絶対必要
      osugi

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      とりあえず将来
      絶対的に頼れる男になってると思う

      あんだけ動いてんだよ?

      これからの活躍が目に見える

      楽しみすぎるでしょ


      璃空

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      豊田のクリアは凄かった。
      びったれ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      豊田も良かったけど柿谷は別格だった。次戦柿谷、本田、香川、岡崎の攻撃陣をみたい。
      血達磨ブッチャー

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      現ワールドクラスのFWは,点が取れるだけではダメ。<前線からの守備>も必須。
      よって大迫,または豊田のコンビが見たい。

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      トップ下でも見たい

      you

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      フィジカルの強さ、献身的な働きができる。
      KM

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      チャリティーマッチで見せた小笠原にボールを奪われた後の負けん気の強さ。
      世界相手でもきっと怯むことなくプレーしてくれそう!
      22歳まだまだ伸び盛り!
      あい

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      FWとしての計り知れないセンス!!
      FWとしてのデフェンスは柿谷を上回り,ゴール前での(足元の)キープ力は豊田を上回る。よって総合力は3人の中で1番!!! 
      C

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      正確に言えば豊田とセットでもう一度見たい。
      それほど二人のコンビネーションは魅力的だった。
      大迫は本田のスペアとして考えられる選手。おまけに本職は1列目。
      何より選手権やナビスコや今回の東アジアなど、短期決戦で見事に結果を残してきた。
      ブラジル後も見据えて是非代表に読んでほしい


      鹿太郎

    • 選んだ選手:工藤壮人(柏)

      現時点では岡崎のバックアップレベルであることは間違いない。
      しかし、岡崎のバックアップができるレベルにあるのは彼だけ。
      代表クラスでは、バックアップは補欠ではない。その選手にアクシデントがあったとき、同等の役割と力が発揮できることが条件。
      そういう意味で、日本代表工藤壮人をまた見たい。
      てつ。

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      今までの日本人FWになかった決定力をもっと見てみたい
      geru

    • 選んだ選手:西川周作(広島)

      西川は今回の大会で大きなアピールを出来たと思う。間違いなくザックは認めてくれるだろう。サッカーファンの皆さんにユーチューブで西川ファインセーブ集を見てほしい。鳥肌が立つ。
      yk

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      苦労人と思われがちだが過去のオリンピック代表時もコンスタントに結果を出してきた。
      交代枠でなく是非A代表のスタメンで観てみたい
      おくや

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      強豪との対戦で、
      身体を張れる選手がゴール前に欲しい。 もはや前田よりも、柿谷や豊田を中心にすべき。

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      一番良かった
      BMU

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      フィジカルが強く、キープ力があるので日本の二列目を生かすには最適!前田とのスタメン争いで、FW がレベルUPすれば、ガチで世界の強豪レベルになれるはず(^ω^)
      テル坊

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      プレーの魅力はさることながら、
      ピッチに入るときに一礼する姿に、
      日本人の代表たりうるスピリットを見た。
      サッカーをしている我が子に、
      豊田選手の謙虚さ、献身を学んでほしいと思う。

      だる

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      頭でも足でも点がとれ、前線からの守備も献身的、ハーフナーよりはるかに優れている。
      バブ

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      世界で戦えるボランチになれる選手です!
      ちくし

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      いい感覚。
      キー

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      いい感覚。
      キー

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      FWは点を取るのが仕事。得点力が高い程、相手のマークは厳しくなるが、本田や香川が自由に動け、結果として、守備力アップにも繋がる。守備力だけ求めるなら、闘莉王をFWで起用したらいい。
      まさ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      苦労人ならではの、強いメンタリティー
      kanta

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      豊田も良かったけど柿谷は別格だった。次戦柿谷、本田、香川、岡崎の攻撃陣をみたい。
      血達磨ブッチャー

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷選手でしょ!

      なんと言い表したら良いか…
      オオラがありすぎ!

      プレーが綺麗!姿勢が綺麗!

      勝負運最高!
      zoological

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいない!

      柿谷選手はきっと香川、ホンダを越えると思います!

      これからも活躍楽しみにしてます!

      頑張ってね!p(^-^)q
      yume

    • 選んだ選手:工藤壮人(柏)

      でかくて、安定感、今までに無いタイプのFW,
      代表戦でもっと見てみたい
      じぃさん

    • 選んだ選手:高萩洋次郎(広島)

      今回良い動きをしていたが、周囲との連係をもっと向上させればさらに輝けると思うので、引き続き代表に招集してもらいたい。
      yuri

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      前半はボールが足につかないこともあったが、あの狭いスペースを相手を押さえながらバランスを崩さずに切れ込んでいけるセンスが素晴らしい。
      前田に代わってプレーしているのを見てみたい。
      のりあん

    • 選んだ選手:森脇良太(浦和)

      柿谷のゴールに誰よりも早くピッチ内に祝福に行く俊敏さ
      世界レベルです。
      日本中の補欠の星だと思う
      www

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      代表の優れた2列目の特典能力を引き出せるのは彼しかいない。
      前線からの献身的な彼のプレスも日本のディフェンスラインを安定させる。
      おっさん

    • 選んだ選手:青山敏弘(広島)

      遠藤のポジションを奪うには程遠いけど
      柿谷に出したようなロングパスセンスは最後のパワープレーや
      時間の無い時のサブとしてはありかも

      まさる

    • 選んだ選手:西川周作(広島)

      川島のような判断ミスが無く安定してる
      キックも正確だし、即戦力候補
      おじゃる

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      日本が世界レベルに行くならば、豊田クラスをDFにコンバートしなきゃだめ
      そこにいるだけで抜けそうもないオーラをDFに欲しい
      危機察知能力もあったしw思い切ってどうかな?
      dd

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      上手い

    • 選んだ選手:工藤壮人(柏)

      攻撃に守備に迫力持って取り組めていた。
      たしか柿谷のゴール(1点目)も後ろに詰めていたし、いるべき所にきちんと顔を出していたので良かった。
      なまはげ太郎

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      前からずっと目を付けてました。

      螢選手の危険察知能力は素晴らしい。
      必要です。
      これからもっと成長するはずです。

      期待しています。
      ゆっか

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ハーフナーの代わりに彼でしょ!
      ポン

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      招集経験ありの選手は除いて。
      あとは豊田、山口くらいでしょ。
      その下に斎藤。

      何故かというと、新しいオプションとして有効だから。

      他はまだまだ個性も技術も足りない。

      高萩はサッカーIQ低すぎ。動き、身体の使い方、スペースへの侵入、パスの質、そしてドヤ顔、どれを取っても1番下手くそだった。二度と見たくない。腹立たしいプレーヤー。
      カイワレ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      まだまだ、やれると思うしゴールが見たい!
      ピンク

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      前線でボールをキープしてためを作れるから
      本田の代わりになり得る
      こま

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      Aには必要不可欠な人材!!
      ボランチの軸を遠藤に託すなら尚のこと!!!


      蛍君のレベルは、確実にワ-ルドクラスに近づいている。

      早く読んで、戦術の理解をさせてレギュラ-にしないと!!!!!
      青森蹴球倶楽部

    • 選んだ選手:高橋秀人(FC東京)

      高橋、森重、柿谷、豊田は是非今後も使って欲しい。
      逆に二度と呼ぶなっていうのは、駒野、槙野 理由は・・みなさんお分かりかと・・笑
      槙野は完全に弱点でしかなかった。駒野はもういい。笑
      バカヨコ

    • 選んだ選手:工藤壮人(柏)

      今後も活躍できると思う!(^^)
      かもたん

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      高さに不安のある今野のポジションに使ってみて欲しい選手。
      パス出しやキックの種類などの足元の技術、ビルドアップの能力、ラインを高く保つための勇気、危険な局面での冷静さなど、今野と遜色がないと思う。
      ミリオン

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      Aには必要不可欠な人材!!
      ボランチの軸を遠藤に託すなら尚のこと!!!


      蛍君のレベルは、確実にワ-ルドクラスに近づいている。

      早く読んで、戦術の理解をさせてレギュラ-にしないと!!!!!
      青森蹴球倶楽部

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      Aには必要不可欠な人材!!
      ボランチの軸を遠藤に託すなら尚のこと!!!


      蛍君のレベルは、確実にワ-ルドクラスに近づいている。

      早く読んで、戦術の理解をさせてレギュラ-にしないと!!!!!
      青森蹴球倶楽部

    • 選んだ選手:高橋秀人(FC東京)

      オーストラリア戦でのプレーが圧巻だった。
      中国戦、韓国戦のチームはゲームメーカーがおらず、サイドをつかれ中盤でのボール奪取もままならず、カウンターサッカーに終始した(徳永が入って緩和)。比較してオーストラリア戦は、攻守の切換がはっきりしゲームメイクできていた。それは、高橋の力によるところが大きいと思う。
      高橋は3バックの底もでき、ゲーム中の変則的な対応も可。遠藤、長谷部以外のボランチを、作戦面も含め試すべきと思うので。
      palmer

    • 選んだ選手:高萩洋次郎(広島)

      今回、初めての招集。サンフレッチェでのパフォーマンスは出ていなかった。トップ下でレギュラーメンバーとの連携を見てみたい。
      ジョルジュあら

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      前線からの守備がとても良かった。しっかりコースを限定して守備してるのでボランチやDFは守りやすかったはず。
      攻撃でもチャンスは演出してたし海外組との共演がみてみたい!
      ざわわ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      本番の強豪相手ではカウンターできる人材が必要
      柿谷ならば
      カウンター
      +キープ
      +ドリブル(もうやらないのかな)
      もできるし 万能です
      おまけに決定力をここで証明

      他にだれがカウンター出来るのでしょうか?

      NAK

    • 選んだ選手:高萩洋次郎(広島)

      攻撃センス、前線での守備、運動量、総合的にみて実用的な選手という印象をもった!
      体も大きいし、モントリーボのようなボランチに挑戦してもらいたい気もする。

      s.k

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      素晴らしい決定力、裏へのとびだし、ボールコントロールの凄さがめだっていた、jリーグで活躍できる選手は代表に選ばれても同じプレーができる。それが柿谷選手だったから!
      だいき

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      守備に追われ続けた韓国戦の最後にあの突破とシュートはすごかった。献身的な守備もよかった。
      JJ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      韓国の二点目を防いだ豊田の動き。フィジカルだけじゃない、サッカー脳が素晴らしいことを証明してる。
      こう

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      なんと言っても身体能力の高さ。
      ハーフナーより強く、足下のキープ力もある。チームを考えた犠牲的な動きも一級品。

      花火師

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷以外だれがいる
      KN

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      日本のダビド・ルイスだと何度言えば
      ガスサポ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      次のウルグアイ戦でもう一度先発で見たい。柿谷はおそらく世界でも通用するし、次も選ばれると思う。豊田がウルグアイ相手に豪戦のようなプレイが出来れば、ハーフナーに変われるし、代表にも大きなプラスやと思う。
      ふうふうふ

    • 選んだ選手:高橋秀人(FC東京)

      オーストラリア戦でのプレーが圧巻だった。
      中国戦、韓国戦のチームはゲームメーカーがおらず、サイドをつかれ中盤でのボール奪取もままならず、カウンターサッカーに終始した(徳永が入って緩和)。比較してオーストラリア戦は、攻守の切換がはっきりしゲームメイクできていた。それは、高橋の力によるところが大きいと思う。
      高橋は3バックの底もでき、ゲーム中の変則的な対応も可。遠藤、長谷部以外のボランチを、作戦面も含め試すべきと思うので。
      palmer

    • 選んだ選手:森脇良太(浦和)

      キャラに目が行きがちだけど、サイドバックとして気持ちの入ったかなり良いプレーをしていた
      kjh0503

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      高さ・強さに注目して観てたけど、周りのシュートチャンスをも引き出す動きに巧みさを感じた。
      本田、香川との連携が見たい。
      toyo

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      信頼できる強気なDFが見たい。
      ぴよ

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      信頼できる強気なDFが見たい。
      ぴよ

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      しっかりボール収めてくれるし、トップ下もしくはちょい下がり目のFWとして、攻守にわたってチーム全体にプラス。高さと強さのある絶対的DFなぞ出できそうもない、日本で、今の守備崩壊を改善するには前線からの守備が必須だと思う。
      大迫は、日本得意のアジリティー系人材を生かすためにこそ必要な選手だ。
      谷町六丁目

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      このタイプがいないから。
      裏にも抜けれる、パスもさばける、決定力半端ない。香川が確実に楽になると思う。豊田も欲しいね。ポストプレイ、献身的な守備。あとは代表でのゴールがあればいけると思う。FWはやっぱ点決めれないと周りがキツくなる。
      ひろ

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      前を向いた時の迫力、ドリブルで決定的な仕事をする所。
      最近では粘り強さやチームのためにハードワークが出来るようになり常に成長している。
      まさ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      筆舌に尽くしがたい。


      香川

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      守備に安心感をもたらす。ディフェンスならどこでもできるユーティリティ性。
      ロビー

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      守備も頑張ってた。
      14

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      あのタイプは現代表にいない。必ず役に立つ。
      mak

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      是非とも!
      みなみ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      得点を取る自分の型を持っているし、ポストで回りをつかえる。また、守りも頑張ってやるし、絶対に代表に必要だと思う!
      aota2

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      前田から柿谷に変更した日本代表が見たい。
      FW:柿谷
      FW:香川
      FW:清武
      MF:本田
      MF:遠藤
      MF:中村憲剛
      DF:今野
      DF:長友
      DF:鈴木
      DF:酒井高徳
      GK:川島
      osakiman

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      今の代表にいないタイプ。 身体を張って最前線でふんばれる。 韓国戦で途中出場した時も、前からのチェイスが効いていた。 何より、ピッチサイドで待ってる時の、ガニマタの後ろ姿がカッコ良すぎた。 ハーフナーは途中から入ってもいまひとつアクセントをつけれないけど、豊田なら相手DFが嫌がることが出来ると思う。
      スジ

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      視野の広さ、ドリブル、パス、シュート、すべてにおいてレベルの高いMF。
      前を向けるボランチに適性があると思うんだけどなぁ。。。
      一度でいいから試してもらいたい。
      panda

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      足元の上手さアリ!
      恐らく周りとの連携がスムーズであれば、今後の活躍に大いに期待できそう!
      個人的にはMF~FWに見たい選手が多すぎる。
      ピケ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      柿谷も当然見たいのだが、似たタイプの選手がたくさんいるからなぁ…。

      ハーフナーに期待を裏切られたが、豊田なら、高さ、強さ、動き、メンタルの全てにおいて期待が持てそう。
      ジャンボ

    • 選んだ選手:森脇良太(浦和)

      今のところただの盛り上げ役で終わってしまってる感じ。
      プレーでもっとアピールして欲しい!
      ピケ

    • 選んだ選手:槙野智章(浦和)

      もっとやれる印象がある!今のままだと海外組に軍配が上がると思いますが、
      今後は今回のプレー以上の物を見せて欲しいので、選べさせていただきました!
      ピケ

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      もっとやれる選手だから。
      パス

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      パスセンスは素晴らしい。
      小野、中田英のような攻撃の起点になりそうな気がする。
      ニシ

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      今後も代表で気持ちの入ったプレーを見せてほしい。
      あのドリブルはチームにとって1つのアクセントになる。
      レッズ馬鹿

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      遠藤にかわって、世代交代を。
      hashi

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      遠藤にかわって、世代交代を。
      hashi

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      1~2点差で勝ってる試合の後半20~25分くらいに
      内田or長友の代わりに出てほしい選手。
      それなりに高さもあるし、攻守のバランス、安定感がいいです。

      ごんぞう

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      1~2点差で勝ってる試合の後半20~25分くらいに
      内田or長友の代わりに出てほしい選手。
      それなりに高さもあるし、攻守のバランス、安定感がいいです。

      ごんぞう

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      人を魅了する力がある。
      自分の世界をもっていて、力量を客観視できている。
      目先の目的でなく、じっくりと先を見据えるスマートな考え方をしているので、ここぞというときに力を発揮することができる。
      周りが柿谷を理解し、協力したときには柿谷の潜在能力を引き出せると思う。

      残念ながら、柿谷にかなうスター選手はいない。


      ちょび髭太郎

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      ハードな戦いで必要な選手。

      カズ

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      豊田は代表としてはテクニックに難あり。
      世界を相手にするなら、あの程度のフィジカルは武器にならないし。

      収めて、捌ける大迫を推す。
      本田の代役のオプションにもなる。

      炊き込みマービンゲイ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      トラップとシュートかっこいいよ!頑張れ!
      澤田

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      細貝との3番手争いで完全に優位に立った印象。
      yokoichi26

    • 選んだ選手:高橋秀人(FC東京)

      遠藤の代わりは今は高橋がベスト。
      山口は長谷部や細貝の代わり。
      攻守が安定していて長身のボランチが必要。

      まー

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      パスも大事だけど、とにかくドリブルの足技が見たい。僕の意見ですが日本人わ足技してくれない(泣)若い時の柿谷わどくとくなドリブルフェイントにかなり魅力があった!
      世界のスーパースターだってドリブルで相手に取られる事わ多い!
      遠慮しずに仕掛けて1人、2人わ個人技で抜いてほしい!
      マジでフェイントが見たい‼

      いち

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      高さばかりがクローズアップされる事が多いですが、強さと決定力とバランスを兼ね備えた非常に貴重な選手だと思います。代表に不足していた「駒」じゃないでしょうか?
      たちゃく

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      ゴールわ当然見たいけど、1トップだから仕方ない事かもしれないが、ドリブルでの個人技が見たい‼若い時のように足技やりまくってほしい‼
      ちゃー☆

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      キープやくさびなどポストプレイは柿谷より上では?さらに決定力もある。
      豊田選手との2トップ(気味な構成)は見ていて可能性をとても感じた。
      オプションとして良いのではないだろうか?
      柿谷選手もいいが、ならば佐藤寿人選手も代表であのぐらいの出場時間で試したい。
      n6

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      豊富な運動と献身的なプレーは必ず今の日本代表にフィットしている
      かっちん

    • 選んだ選手:林卓人(仙台)

      豊富な運動と献身的なプレーは必ず今の日本代表にフィットしている
      山口螢

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      足の速さと、カバー力が素敵
      まだまだ伸びる選手だと思うので
      ナオミ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      今でも十分に良い選手だが、さらに伸びしろの大きさに最も可能性を感じさせる。
      rainbow629

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      安定感、献身的なフォアチェック、当たり負けない世界基準の強さが目立った。
      本田以外のボールホルダーとして期待大。
      柿谷に関してはメンバーに入らないといけない存在。
      呼ばなけりゃいけないのはこういう選手。

      マイキング

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      背が高く、運動量もあり、なにより闘う気持ちが強い
      ポストプレーも巧いので代表の1トップには最適
      ルーニー

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ザック好みらしいのもありますが…
      岡崎の献身的守備ができ、ハーフナーよりもゴールに向かう彼を呼んで欲しいです。
      本当に呼んで欲しいのは、東アジアカップにも呼ばれていない「闘莉王」なんですけどね…。
      監督変わらない限り呼ばれないし、監督も変えきれないでしょうが(残念)。
      儚毛

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      乾、清武よりも貴重な二列目プレーヤーとしての可能性を多いにかんじれらた。
      nak25

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      抜群の安定感と正確なフィード。
      府中のドロンパ

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      抜群の安定感。
      府中のドロンパ

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      やりろ、わゆ

      いかにゆわ

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      堅守・パスサッカー型のザックJAPANに局面打開のドリブル突破が必要。
      今後の原口の成長にも期待。
      ウダ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      今の代表だったら、本田選手位しか感じられない縦に突進して行く迫力、
      クロスに飛び込んで行く時の迫力を、見てみたい。

      AB-24

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      守備はあまりしないが、その分攻撃に力を蓄えている印象。相手ディフェンスとの駆け引きによる抜け出し、ワンチャンスをモノにする決定力はこれから世界の強豪と戦うために必要不可欠。強豪相手にカウンターのワンチャンスをモノにし、W杯でヒーローになる姿がイメージ出来る!!
      にしで

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      海外組を中心とするザックジャパンの中でも、ドリブルで仕掛ける選手は少ないのでとても貴重な存在。ザックジャパンではほぼ唯一のドリブラーとも言える乾に比べると、まだまだ劣る部分もあるとは思うが、斉藤のゴールシーンを見ると、シュートのバリエーションは直線的な乾よりも豊富に思える。
      スーパサブやジョーカーといわれる存在のいないザックジャパンにおいては、今回活躍の目立った柿谷や豊田と共に、今後そういった存在になっていくだろう。
      SDヒュブナー

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      久々に代表戦で個人を応援してました、『結果残せ!』って!ほんとに昔から凄いと思ってた選手が、挫折を経て久々の青いユニフォームでゴール決めたときには鳥肌立ちました。
      ポテンシャルは誰よりもあると思うので、柿谷に期待です。でも、柿谷の本当の活躍は次のワールドカップかな。
      かんたろう

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      前田よりいい
      あわわ

    • 選んだ選手:工藤壮人(柏)

      守備の意識のたかさもありながら、攻撃への意識の高さ、アシストなどの基本的な技術力の高さも感じ、代表として充分やれる結果を残した!
      ソフエ

    • 選んだ選手:工藤壮人(柏)

      守備の意識のたかさもありながら、攻撃への意識の高さ、アシストなどの基本的な技術力の高さも感じ、代表として充分やれる結果を残した!
      ソフエ

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      安定したディフェンスと正確なロングパスを代表でもどんどん見たい!!

      ゆーすけ

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      元気のドリブル最高!
      県北

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      柿谷は、攻撃力があるけど、守備を疎かにする印象があった。その点、豊田や工藤すごく献身的に戦い抜く強さがある。若さもあるしハーフナーマイク入れるくらいなら豊田を使うべきだ!!
      ゆうすけ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      CFは生粋のCFを使って欲しいから。
      ゼロトップより、3バックよりも、2トップを得点が欲しい場面でのオプションにしてほしい。
      柿谷との2トップが見てみたい!
      おにまる

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)



      ミリ

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      ビルドアップ能力と高さ強さを兼ね備えた、代表に必要な人材
      ひであき

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      理由なんていらないでしょ‼
      イヤァオ‼

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      今のワントップの中ではかなり優秀なので是非選出お願いします(^-^)/
      ヤマキヨ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      高さ、強さ、速さの3つを兼ね備えた日本最強のCF
      の豊田をもっと見たい。
      守備でも韓国戦でファインプレーを見せるなど
      あの世界標準のフィジカルはなにかと役に立つ。
      ぜひともA代表のレギュラー入りを期待したい。
      TY

    • 選んだ選手:扇原貴宏(C大阪)

      今回、新戦力はCF,ボランチ、CBを探している中、CF柿谷選手は当確。CBは該当者無し。ボランチは山口蛍&青山と注目されるが遠藤&長谷部を脅かす存在とは思えず。今回そこそこのパフォーマンスし見せれなかった扇原だが、サイズおよび左利きということで今後の成長及びチームへのフィットに期待。
      SHUSHU

    • 選んだ選手:槙野智章(浦和)

      高さと強さがあるサイドバックは必要。ムードメーカとしても○

      槙野じゃけん

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      柿谷のほうが活躍したが、現在の日本代表の台所事情を考えると豊田のほうが上
      サンプラザ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      期待感が半端ない
      ウナギ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      シュートが見てみたい
      日産

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      守備力があるサイドバックは必ず必要になる。
      徳永が内田、長友、酒井より出来るのか確認して欲しい。
      ブルーな僕

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      機能することがわかった

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      あの屈強な姿を見たい。
      だー

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      あのドリブルが強豪国との真剣勝負で何処まで通用するのか、ぜひ見てみたい。
      ゲンパパ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ハーフナーよりも機能する。
      ディド

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      2列目に対するおとしが神
      香川、本田との相性もいいと思う
      あい

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      得点さえできなかったけど、存在感抜群
      ふみ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      前田よりスピードがあって
      空中戦の強さもある!!
      守備さえザックの下で練習すれば
      ブラジルワールドカップのピッチに
      スタートから立っていると思う!
      ファーガソンはどうなるの?

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      前田よりスピードがあって
      空中戦の強さもある!!
      守備さえザックの下で練習すれば
      ブラジルワールドカップのピッチに
      スタートから立っていると思う!
      ファーガソンはどうなるの?

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷、山口、香川、乾、清武、セレッソ
      は凄い選手が多いですね!

      柿谷プレッシャーに強すぎる!

      感動しました!








      kmtd

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      強い。
      kenjin

    • 選んだ選手:高萩洋次郎(広島)

      福島の星! もう少し使ってもらえれば良さがわかるはず! 頑張って!

      neco&Nancy

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      この人しかいない!

      今回の大会感動しました!

      これからも応援します!

      頑張って下さい!
      幸子

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      文句なし!

      この人しかいない!

      今後の日本代表を山口蛍と背負っていける逸材だと思います!

      サッカーに全く興味なかった私がはまりました!
      逆に大ファンになってしまい、柿谷選手や山口選手が出るスポーツニュースビデオとりまくってます!

      柿谷選手はプレーが綺麗すぎる!

      韓国戦の最後のシュートも心臓バクバクと言ってましたがとても綺麗なシュートでした!感動です!

      どうして、今まで代表に選ばれなかったのか不思議なくらいです!

      これからの活躍が楽しみで早く代表に選んで欲しいし、お金を出してでも見てみたいです。

      柿谷選手頑張ってねp(^-^)q

      小嶋由記子

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      スーパーサブ
      hy

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      日本代表の弱点であるワントップとして、貴重な存在。
      前田選手とのポジション争いを期待したい。
      ヌルハチ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      文句なしの活躍。
      yi

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      本心の部分で謙虚に、また天狗にならなければ、必ずや前田を超えられます。メディアに料理されない自分を持って欲しいです。応援します。家族全員で。
      peruchan

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      ガンバファンですが、学ちゃんがまた見たいです。
      あゆ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      文句無し!
      マンジュキッチ

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      ボランチとして、大変機能していたから。
      数学

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      ボランチとして、大変機能していたから。
      数学

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      螢!かっこいいよ!
      澤田

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      決定力
      しんたろ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      スター性を感じる
      ks

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      戦う気迫を感じる!
      本田とピッチ上で化学反応を起こせそう。
      ドラゴン

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      ゴール前での落ち着きと次のプレーまでの素早さがもうワールドクラスです!何かしてくれそう!
      しげやん

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      得点はなく目立ったわけでもないが、アシスト、DFなどしっかりしていた。
      また、トップ下、両サイドプレーできる。
      in

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      戦う気迫を感じる!
      本田とピッチ上で化学反応を起こせそう。
      ドラゴン

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      戦う気迫を感じる!
      本田とピッチ上で化学反応を起こせそう。
      ドラゴン

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      得点こそなかったが身体能力を生かしたキープ力と足元の確かさはザックには必要です


      KM

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      シンプルに強さを感じた。
      日本人では珍しいグランドで゙闘える゛選手に映ったからだ。
      タカゆーき

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      ゴール前の落ち着きが素晴らしい
      レノン

    • 選んだ選手:西川周作(広島)

      柿谷と豊田は当然として
      あまり推薦されなさそうな、西川さんを。
      キャッチング、ポジショニング、フィード共に安心して見れた。
      川島よりもビルドアップが出来るモダンスタイルなキーパーだけにぜひ経験を積ませて欲しい。
      今後の課題はコーチング部分なので。
      かながわ

    • 選んだ選手:林卓人(仙台)

      今回唯一出場できていないが,彼のセービング技術はすごい!
      ぜひ日本代表で一度見たいです。
      ben.

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      韓国戦でマキノのかわりに徳永が入って守備が安定した。五輪の時も頑張ってたし、代表に定着してほしい。
      さと

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      面構えがいい。
      シュウ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      面構えがいい。
      シュウ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      シンプルに強さを感じた。
      日本人では珍しいグランドで゙闘える゛選手に映ったからだ。
      タカゆーき

    • 選んだ選手:扇原貴宏(C大阪)

      今の日本代表に一番必要なのは、ディフェンダーの負担を軽くする
      高さとキープ力のあるボランチじゃないでしょうか。
      チームに安定をもたらした扇原と高橋を評価します。
      山口は清武のようなパサータイプだと思いますので、
      トリプルボランチにしたら良さそうですけど・・・。
      ななし

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      あの、安定感は流石。
      伯爵ディーノ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      わくわく柿谷
      nao0501

    • 選んだ選手:青山敏弘(広島)

      視野が広い。広い分、若い山口を上手く活かしていた。
      ロングも強いミドルも打てる。
      越川

    • 選んだ選手:高橋秀人(FC東京)

      攻守が安定していて遠藤の代わりは今は高橋がベストだと思う。
      レギュラーメンバーとスタメンで出場させて連携を見てみたい。
      ワンコロ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      体格を活かしたタメ、パスセンス等、充分に国際大会でも通用するところが観れました。ゴールこそ観れなかったが、試合に挑む気持ちの高さが印象的。香川とのコンビネーションも期待大!
      笹森真裕

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      当然。

      teke

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ボールが収まる
      sa

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      強靭なフィジカル、前線でのボールの収まり、空中戦の強さ、今の日本代表にはどれも無いものばかり。
      プロホガソン

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      天才、柿谷曜一朗がどれだけ世界を相手にやれるかが見たいです。
      リカコ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      本田圭介が飛車なら豊田は角、どっちも体が強く存在感がある。

      西井慎吾

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      強い
      ヘディングのクリア助かりました。
      作左衛門

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      森重知ったけど、一番安心してまかせられる選手かな。

      即席チームでも、そつなくこなすこと事態、実はそうとうな


      今大会ではじめて

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      槙野よりよかった。
      ラモルイ

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      槙野よりよかった。
      ラモルイ

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      柿谷は当然のこととして。

      初戦の中国戦での序盤の悪い流れを日本側に引き戻したキッカケは原口のドリブル。
      そしてスタートから出ていながら、アディショナルタイムで魅せた韓国戦での決勝ゴールに繋がる突破、シュート。

      代表でも最も激戦区である二列目に食い込んでいけるだけの潜在能力は見せてくれた。

      粗い部分の目立つ選手だけに、本大会までの劇的な成長が1番期待出来る選手でもある。
      guid34818

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      決定力がすごい、テクニックも一流、体も強い、前田に引けを取らない。
      やまら

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      1vs1の強さは抜群だった
      あかさ

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      大会通してクリアが多くあまりボールをもった時の上手さは見せれなかったが、
      守備の対人、球際の強さを見せた

      何度かピンチをしのいでいた

      原口の縦への推進力と強い気持ちもよかったしユーティリティ枠は伊野波より徳永の方がいい気がしてきた

      後はあれだけ即席のチームを一つにしたのは森脇やら槙野やらのコミュ力なのかな
      エミレーツ空港

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      ドリブルがすごい
      たかし

    • 選んだ選手:西川周作(広島)

      オーストリア戦では決勝ゴールの起点となる素晴らしいパスで改めてキックの精度の高さ理由を証明した。
      川島ではできなかったかもしれない。

      守備でも抜群の安定感を誇っていた。
      そふぃい

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      あの抜群の決定力はすごい魅力。
      さーくん

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      代表レギュラーとの相性を確かめるためにも、今後も呼んで欲しいですね。
      ナカテル

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      いいねぇ~

      By吉本荒野
      ドカベン山田

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      乾に変えて。他の補強ポジで隠れがちだがドリブルからの結果を乾は残せていない。守備への献身性を斉藤がもっと身につければ多いにあり得る

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)


       とにかく今の海外組、(特に本田と香川)
       の技術力の高さに合わせられるのは
       柿谷ぐらいだと思う!
       確かにポストプレーだったら豊田
       安定性だったら前田
       だが、
       日本が世界の強豪に勝つには少ないチャンスを
       確実にものにできるストライカーが必要!
       そしたら柿谷が良いと思う!

       あと、柴崎も入れて欲しいです!
      グアルディオラ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)


       とにかく今の海外組、(特に本田と香川)
       の技術力の高さに合わせられるのは
       柿谷ぐらいだと思う!
       確かにポストプレーだったら豊田
       安定性だったら前田
       だが、
       日本が世界の強豪に勝つには少ないチャンスを
       確実にものにできるストライカーが必要!
       そしたら柿谷が良いと思う!

       あと、柴崎も入れて欲しいです!
      グアルディオラ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)


       とにかく今の海外組、(特に本田と香川)
       の技術力の高さに合わせられるのは
       柿谷ぐらいだと思う!
       確かにポストプレーだったら豊田
       安定性だったら前田
       だが、
       日本が世界の強豪に勝つには少ないチャンスを
       確実にものにできるストライカーが必要!
       そしたら柿谷が良いと思う!

       あと、柴崎も入れて欲しいです!
      グアルディオラ

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      大迫のことを評価した記事が無いのは、意味が分からない。一試合二得点という好成績、かつ良い場面で決定力を示した彼を韓国戦で出さなかった理由が知りたい
      ロイド

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      あのドリブルからのシュートはすげえ。メッシみたい。もっと見たい。
      まなぶ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)


       とにかく今の海外組、(特に本田と香川)
       の技術力の高さに合わせられるのは
       柿谷ぐらいだと思う!
       確かにポストプレーだったら豊田
       安定性だったら前田
       だが、
       日本が世界の強豪に勝つには少ないチャンスを
       確実にものにできるストライカーが必要!
       そしたら柿谷が良いと思う!

       あと、柴崎も入れて欲しいです!
      グアルディオラ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      天才を国内でいつまでも見続けたい!!
      ロマ

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      クロスの精度高く、戦術理解度も高そうなので、よい攻撃の起点になりそうだと思います。
      ss

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      柿谷や山口が今後A代表に割って入るのは明らかだろう。

      確かに大迫は前田と被る印象が強いが明らかに下り坂の前田と上り調子の大迫であれば、投資の観点からもA代表の「殻」を如何に割るかと言う意味でも選出の余地は大いにある。

      総合評価でFW枠は柿谷、豊田に軍配が挙がるだろうし異論もない、ただこの秀逸な選手を二軍扱いのまま捨て去るのは余りに惜しい。

      ぷまん

    • 選んだ選手:工藤壮人(柏)

      代表アンケだから仕方ないけどキープ大好きさんが豊田妄信してるね。マイクよりは良いがFWとしては大迫斉藤工藤柿谷原口の下につけていると思う
      やや

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      もう豊田

      豊田

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      柿谷選手は誰もが投票すると思うので、ここはあえてもう一人の海外組込みのA代表で見たい選手、豊田選手に一票入れます。オーストラリア戦で、オーストラリア人にも負けずに競り合えるフィジカルに加え、(ザックジャパンの1トップでは一番大切な)ポストプレイなど、MFやサイドバックの選手が攻め上がるまでの時間、ボールをキープできる能力も見せたと思います。前田選手がJリーグでイマイチの成績のため、抜擢もあり得るかも。
      むうとん

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      乾を連れて行くなら斉藤を選ぶ。
      岡崎より工藤の方が能力がある。
      前田マイクはお疲れ。柿谷と大迫がその席に座るべき。

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      もう少しプレーを見たかった。
      オーストラリアでの活躍を考えるともう少し早く韓国戦で投入してもらいたかった!
      びぃびぃ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      ジーニアス


      hs

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      もう少しプレーを見たかった。
      オーストラリアでの活躍を考えるともう少し早く韓国戦で投入してもらいたかった!
      びぃびぃ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      献身的な守備。韓国戦、豊田がいなかったら、柿谷のゴールは生まれなかったかも。
      おしん

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ハーフナーの代わりというか、それ以上の役目ができると思う。
      ゆゆ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ワールドクラスではないが、間違いなく軸になれる選手

      フィジカル、高さ、ポストプレー
      今の代表には間違いなく合う!
      はは

    • 選んだ選手:工藤壮人(柏)

      豊田の票が多いという事は当確線の柿谷工藤以外で補強ポイントのポストマイクを皆願ってるって事かな。まぁ普通に考えてマイクはあかんよね…。
      べっ別に

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷は今までの日本代表にはいないフォワードだ。
      裏への飛び出しがうまく、1チャンスで試合を決めれる決定力があるから!
      HG

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      先発じゃなくても絶対に必要。
      ブラジルに連れて行こう。
      Paradinas

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      豊田に投票したけど同じくらい柿谷も当確だと思う。二人ともフル代表に必要。

           豊田
         (柿谷闘莉王)

       香川  本田  岡崎
        (齊藤柿谷清武工藤)

         遠藤  長谷部
          (高橋青木)

       長友 今野 中澤 内田
      (高徳)(森重闘莉王)(徳永)

           川島
          (西川権田)

      ・前田&ハーフナーは卒業。お疲れ様でした。
      ・大宮の青木は東アジア杯に呼ばれなかったが是非試して欲しい。
      ・CBにはベテランのチカラがやはり必要かと思う。
      ・齊藤or原口はどちらかひとりは必要。
       齊藤のドリブルは乾以上に効果的だと思うし
       原口は齊藤と乾よりフィジカルが強い。
      ・実力的には安定感のある徳永に劣るが
       盛り上げ屋として森脇でも面白いかもしれない。
      owl

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      新しい刺激が加わるはず。
      大迫や工藤も同様だが、勝ちへの意識が素晴らしい。
      気迫

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      豊田もいいけどやっぱり柿谷!あれだけ注目された中でしっかりと決める決定力は抜群。一発勝負の国際大会では欠かせないね。セレッソ4人(柿谷、香川、乾、清武)の前線も少し見てみたいですね。
      KK

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      恵まれた体格と身体能力が期待されていた様に思えたが、味方との連携、ポストプレイ、ボールの引き出し方、裏への抜け出し、ゴール前の駆け引き、献身的な守備とそれを持続できる体力、何よりもその存在感と威圧感。今の日本代表の1トップ像としてはこれ以上の適任はいないのではという印象を受けた。
      ぜひ今後とも代表に呼んで先発起用して頂きたい。

      nanashi

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      恵まれた体格と身体能力が期待されていた様に思えたが、味方との連携、ポストプレイ、ボールの引き出し方、裏への抜け出し、ゴール前の駆け引き、献身的な守備とそれを持続できる体力、何よりもその存在感と威圧感。今の日本代表の1トップ像としてはこれ以上の適任はいないのではという印象を受けた。
      ぜひ今後とも代表に呼んで先発起用して頂きたい。

      nanashi

    • 選んだ選手:工藤壮人(柏)

      適応力の高さと安定感。海外で早く見たい
      ユーティリティ

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      クラブでは得点を取る事だけに集中している原口元気が、敢えて自分の持ち味を封印してまで代表に勝利を与える為に得意ではない守備へ89分徹した。得点という結果が無ければ二度と代表には呼ばれないかもしれないというプレッシャーもある中で。
      しかしながら走り続けた最後には解放されたかのような鋭いドリブルからのシュート。結果的にそれが日本へ勝利をもたらした。
      原口元気にはサッカーへの情熱、技術、献身性、勝利への欲が全て溢れる程につまっている。仮に本番で手詰まりのような状況下を迎えた際、何かを起こせる選手はこういった選手なのではないか?
      鬼気迫る表情でゴールに向かうこの22歳にはそう思わせる魅力がある。
      柿谷含めセレッソ組と仲が良くプレーでも相性が良い。必ずこの先代表に絡む彼等とセットでこれからも見たい選手。

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      全てにおいてかっこいい豊田!

      かあな

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      もちろん柿谷見たいけど、
      それ以上に
      強豪国相手に森重がどこまで
      通用するのかが
      見てみたい!
      えむてぃー

    • 選んだ選手:工藤壮人(柏)

      確実に岡崎上位互換。
      外して転んで悔しがって士気を下げる落ち武者はもう見たくない
      anonny

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      もっとボールに絡んだところを見てみたい
      えちけー

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      今の代表にはファイトできるボランチが必要だと思います。
      ちん

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ロングボールのおさまりが悪く劣勢をしいられた韓国戦など前線で基点をつくり攻撃にバリエーションをもたらす事ができる。もっと早く投入して欲しかった。前田が本調子で無い今豊田しかいないでしょ。
      サッカー大好き

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      ミスが少なく安定している。
      今野と森重の2CB見たい。
      しらい

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      学のドリブル見たい!
      ピーマン

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      いいでしょう
      カナダ

    • 選んだ選手:森重真人(FC東京)

      もちろん柿谷見たいけど、
      それ以上に
      強豪国相手に森重がどこまで
      通用するのかが
      見てみたい!
      えむてぃー

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ポストプレー、フィジカルの強さ、前線でのボールの追い回し等、全ての面でハーフナーより上でしょ!!
      HY

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      韓国戦でも見たかった。オーストラリア戦のトヨサココンビをまた見たい。テレビではあまり取り上げられてないような気がするけど、もっと評価されてもいい選手だと思う。次のウルグアイ戦にも豊田と一緒に呼ばれて、試合に出てほしい。
      nimo

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ポストプレーでしっかりボールが収まっていたし、前線からの守備もよかった。ハーハナーより豊田がみたい
      かわ

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      得点力もあり周りも見えていて冷静。
      鹿児島万歳

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      柿谷・山口あたりは当確ラインに入った気がするので、あえて除外します。

      見たいのは『徳永』選手。
      昨日の韓国戦で、槙野と変わった後、試合展開が落ち着いたように見えた。
      SBとしてのDF力は、駒野・槙野よりも上ではないだろうか。
      FC東京でCBやボランチも経験しているので、守備のユーティリティとしても良い気がする。
      norinori-joney

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      現状、前田しか計算できる選手がいないセンターフォワードのポジションの戦力発掘が急務である。今回の東アジアカップでは豊田以外に柿谷・大迫も結果を残したが、大迫は2トップ向きの選手で使いにくい。柿谷も決定力を証明しぜひ代表でのプレーを見てみたいが、まだ体の線が細く世界相手でどこまでやれるのかは未知数である。豊田は得点こそなかったがオーストラリア相手に高さで引けを取らないプレーを見せ、ポストプレーに抜群の安定感をみせた。
      よって1人だけというならば豊田の名前をあげるのが妥当ではないだろうか。
      デラぴえろ

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      試合終盤のあの突進力は脅威。
      なかた

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      曜一朗くらいが今の海外組ザックJAPANに割って入れる。
      ゆりか

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      大迫くんめっちゃキープ力あるしトラップ上手いしカンペキ┌(┌^o^)┐♡♡
      同点でのあの決勝点はガチでチームをすくった☆!
      またサコ·トヨくんコンビがみたい(*´д`*)♡
      はるきゃん。

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      センターフォワードは前田の牙城を崩す選手がなかなか出てこなかったので、ポストプレーに長けた存在としてアピールできたのは大きい。高さもあるし、Jでこのまま活躍を続ければ、本大会で必ずや戦力になる!
      じろーまも

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      柿谷選手、工藤選手は確実に呼ばれるべきだし大多数の人が見たいと感じている気がするので除外。なのでここは、マスコミ的には「入るか入らないか微妙」だけど勝つ為の要素を備えていてメンタリティに違いを生み出している原口選手を選ぼうと思います。理由は、見方全員が追い込まれる時間帯でも闘志を失わずシュートまで持っていける能力があるから。結果という点で言えば、原口選手より斉藤選手、大迫選手の方が良いと思います。特に大迫選手の相手を殺すタイミングが分かっている決定力は流石です。上手いチームと対戦すると時々いる、相手の心を折りにくる嫌な選手です。しかしそれを踏まえても、最も苦しい状況で動けた原口選手というのは何よりも突出していると感じました。仮に最終戦に出たのが大迫選手で、原口選手と同等の働きが出来ていれば大迫選手を選んでいたと思います。ザックももっと選手を長く観たいと感じた事でしょう。
      チェルシーサポ

    • 選んだ選手:徳永悠平(FC東京)

      攻撃の選手が多く選ばれていますが徳永は結構良かったんじゃないでしょうか。
      緊急招集の割にしっかりしたプレーでしたし、対人の強さやボールの取り方触り方などは非常に見ていて安心できました。

      韓国戦で槙野がかなり押し込まれてかつミスが多く、交代は怪我もあったかもしれませんが妥当だったと思います。その時に徳永がいなかったらと思うとゾッとします。
      日本代表はSBが豊富でCBが薄いと感じます。そのこともあってCBが出来る人員が多かったのかもしれませんが、今野に次ぐ選手として徳永を考えるのも必要だと思います!
      もちろん豊田のようなFWも必要だと思いますが。
      来年が楽しみ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      大阪の街の誇り
      セレサポ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      日本の代表でしょ?
      HONDAがいれば、やっぱりTOYOTAでしょ。
      共に星陵卒。二人のツラガマエにしびれませんか?
      窯っ主!

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      黄金世代の小野伸二を思い出した。柿谷は回り道して逆に良かったかと思う。お楽しみはこれからだ(笑)

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      やっぱ、豊田選手!!
      ぱんちょる

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      中国戦のゴールの時のドリブルができる日本人はなかなかいないので、スーパーサブでもいいのでもっと日本代表で見てみたいです。
      りようー

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      DF背負ってキープする力はずば抜けていると思う。得点も出来るし、メンタルも強い。
      ☆みど☆

    • 選んだ選手:扇原貴宏(C大阪)

      パスセンス、キックがずば抜けている。教えられてできるものではない。どんどん使って国際試合に慣れさせることが重要。
      ローガン

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      正直、この大会前は期待してなかった。けど、前線でためを作れていたので、かきたによりもザックの理想のトップだとおもう。ハーフナーより断然いい。ハーフナーは呼ぶべきではない。全く使えない。
      レッズファン

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      鹿島の誇り♪
      ∞ほしあつ∞

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      原口元気は、もう少し活躍できたと思う。
      柿谷へのアシストはよかった。
      りある

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      ドリブルで果敢なチャレンジは、見ていて面白く、将来を期待しちゃいます。
      24

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      柿谷は今後確実に選ばれるだろうからあえて除外
      それよりも大迫をもっと見たい
      おっおっ

    • 選んだ選手:山田大記(磐田)

      随所に感じられる抜群のセンスと高いフィット力、柔軟さは素晴らしかった。
      マリノスファンですが、彼は素晴らしい選手だと思う。
      まだ代表で見たい。
      マリノス

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      ポストプレイもすごいし、自分でも点が取れる!!今回の大会でもっと見たかったので日本代表に呼んでほしい!!
      らびぃ

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      なれないトップ下でいきなり2ゴールはすごい。このポジションをマスターすればワントップ、トップ下、守備となんでもこなせると思う。韓国戦の柿谷、大迫コンビが見たかった!
      K.H

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      中国戦、韓国戦で見せたキープ力とドリブルの推進力は貴重。他のドリブラータイプと比較すると俊敏性は譲るが、ボールを持った時のテクニックと粘り強さでは随一。
      アレオレ

    • 選んだ選手:西川周作(広島)

      たぶん多くの人が柿谷や豊田といった前線の選手を挙げるだろう。
      しかし、あんなにノープレス・ローDFラインでシュートのシャワーを浴びせられ、それでもPKを除いて2試合で1失点ずつ。
      今大会の周作を評価せずにはいられない。
      フォアリベロ

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      ああいうチャンスで決めきれないのがジャパン最大嫌いな所だった
      そうです^_^バクバクしてもきっちり決める鉄の意志
      それは 絶対勝つ!!
      絶対彼はジャパンに必要!
      がぶりん

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      前田の牙城を崩す最右翼。
      ポストプレイヤーとしての安定感は抜群。
      次は海外組との辛みが見たい。
      豊田が落として本田がズドンみたいなやつを。
      松井おつかれ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      トヨグバ!
      ドログバ

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      攻撃だけでなく守備もこなしていたし本来のポジションでないトップ下で結果を出したのはすごいと思う。1トップも見てみたい!
      あーちゃん

    • 選んだ選手:齋藤学(横浜FM)

      あのドリブルをもっと強い相手に試してみて欲しい。
      へむへむ

    • 選んだ選手:大迫勇也(鹿島)

      体より後ろに来たボールを、ワントラップで前に持って行けるなんて、大迫半端ないw
      まましゃ

    • 選んだ選手:高橋秀人(FC東京)

      山口もいいですが山口は長谷部や細貝タイプだと思うので遠藤の代わりだと高橋がいいと思います。
      パスの制度や攻守の安定は一番よかったと思います。
      サムライ

    • 選んだ選手:青山敏弘(広島)

      攻め込まれた中でもカウンター用として縦の長いパスはピカイチ
      エリジウム

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      断然柿谷!

      ゴール前の落ち着き!
      シュートの決定力!
      見てて安心感あり!
      今の代表にいないFW!
      高さより柿谷!
      速さより柿谷!
      香川 柿谷推し

    • 選んだ選手:原口元気(浦和)

      柿谷のゴールが注目しがちだが、原口の働きも注目してほしい。
      八丁味噌

    • 選んだ選手:柿谷曜一朗(C大阪)

      柿谷最高〜^_^
      韓国戦の2ゴール感動きたわ〜

      ひろき

    • 選んだ選手:高橋秀人(FC東京)

      山口もいいが山口は長谷部や細貝タイプだと思うので遠藤の代わりは高橋がいいと思います。
      パスの制度も安定していると思います。
      サムライ

    • 選んだ選手:豊田陽平(鳥栖)

      高さが見たいね

    • 選んだ選手:山口螢(C大阪)

      ディフェンス面やビルドアップでの安定感は高橋秀人を凌いでいたと思う。
      細貝もうかうかしてられないんじゃ?
      金髪野郎Bチーム

    【次ページ】得票数はこちらから
    1 2

    KANZENからのお知らせ

    scroll top