超過密日程と戦うマンU・香川。開幕戦はベンチスタートが濃厚か

いよいよ開幕するプレミアリーグ。マンチェスター・ユナイテッドの香川真司は現地ではベンチスタートが濃厚と見られている。その理由とは?

2013年08月17日(Sat)13時15分配信

text by 斎藤史隆 photo Asuka Kudo / Football Channel
Tags:

中一日でウルグアイ戦に出場した香川

20130817_kagawa1_kudo
オフ期間も過密日程と戦ってきた香川真司【写真:工藤明日香】

 過去に何度も経験していることとはいえ、かなりの強行軍に違いない。

 11日に行われたイングランド・サッカーの開幕を告げるコミュニティー・シールド。マンチェスター・ユナイテッドの香川真司はウィガンに2-0で勝利した試合の終盤に出場した。

 試合終了したのは16時。その後、表彰式などもあり、スタジアムを出たのは17時を過ぎだったが、数時間後には日本代表の一員としてウルグアイ戦に出場するため機上の人になっていた。

 12日には8時間の時差がある日本に到着すると、中一日でウルグアイ戦に出場。翌日はイングランドへ向けて再び出発し、4日間で日英を往復する強行軍になった。

 マンチェスター・ユナイテッドは17日にスウェオンジーで今季のリーグ開幕戦を迎える。

 注目は何といっても今季からチームを指揮するモイズ新監督。香川にとってもユナイテッドでの2季目の本格的な始動となるが、上記の強行日程以外の要素も考えれば、先発出場は微妙な状況だ。

1 2

新着記事

↑top