フットボールチャンネル

香川真司 11年前

“追われる立場”となった香川真司。ライバルとなり得るマンU若手選手の実力とは?

text by 内藤秀明 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography , Asuka Kudo / Footballchannel

香川と同じ左サイドのリンデガードだが…

 ジャシー・リンデガードはイングランド代表、1992年生まれ20歳のウインガー。ユナイテッドユース出身で、特徴はパワフルなキック力とフィジカルだろう。

 身長は175センチと低い部類に入るのだが、体幹が強いのか一回り大きな選手にぶつかられても多少は動じない上に、何より魅力的なのがシュート力だ。

 こぼれ球に素早く反応し至近距離から正確で強いシュートが蹴れるが、左サイドからのカットインでミドルも狙うことが出来る。このシュート力でプレシーズンマッチ中はウイングながらゴールを量産した。

 しかし、ユナイテッドが所属するのは、フィジカルのレベルが世界最高峰のプレミアリーグ。U-21プレミアリーグや、プレシーズンマッチではなんとかなったとしても、さすがにプレミアリーグで、しかもユナイテッドですぐにレギュラーをとるには難しいのではないだろうか。

 左ウイングが適正の選手なので、香川とポジション的には被ってしまうが、まだ実力不足。レンタルで他のチームにいくか、U-21プレミアリーグで経験を積み、技術、フィジカルももう少し強化しなければならない。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top