フットボールチャンネル

放出候補から貴重な2列目の駒へ。宮市亮の地位がアーセナルで格上げした理由

text by 内藤秀明 photo by Asuka Kudo / Football Channel

チャンスをつかむために必要なこと

20130829_miyaichi
宮市はチームにインパクトを与えられるか【写真:工藤明日香/フットボールチャンネル】

 しかし、現時点で宮市が出場し、自身のストロングポイントをチームで発揮することで、多くのものをチームに還元できているかと言うと疑問符がつく。残念ながら、まだまだプレーに改善の余地がある。

 もちろん、宮市のスピードという武器はプレミアリーグでも通用するレベルにある。今後はどうそれを活かすかにかかっている。この先得られるチャンスで経験を積みながらの成長は必須だ。

 その上で一つ気をつけなければならないことがある。それは、明らかに危険なタックルを避ける必要があるということだ。当たりが激しいことで有名なプレミアリーグでは、時に厳しいフィジカルコンタクトを要求される。

 だが、それでいちいち壊されていては、プレーすることすらままならない。激しくプレーしつつも、けがを避けるための動きも時として必要と言える。

 チャンピオンズリーグプレーオフ、セカンドレグのフェネルバプチェ戦に75分から出場した宮市は、怪我あけというのもあり大きなインパクトを残すことはできなかった。今後、徐々にコンディションを整えて、試合勘も取り戻し、ベンゲル監督の信頼を獲得していかなければならない。

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top