フットボールチャンネル

残留の女神となるのか!? 富山愛あふれる美人すぎるサッカーリポーター

かつて「美人過ぎるリポーター」として有名になった豊田麻衣さん。現在もJ2カターレ富山のリポーターとして活躍中だ。

text by 編集部

残留の女神となるのか!? 富山愛あふれる美人すぎるサッカーリポーター
豊田麻衣さん公式ブログ「まいぶろぐ」

 かつて「美人過ぎるリポーター」として有名になった豊田麻衣さん。現在もJ2カターレ富山のリポーターとして活躍中だ。

 プロフィールは以下の通り。

生年月日 1983年7月8日
現年齢 30歳
出身地 富山県
血液型 A型
身長 172センチ

 172センチと高身長だがスポーツ畑ではなく、学生時代は吹奏楽部一筋。

 映画が好きで海外に興味を持つようになり、好きが高じて高校時代は外国語の勉強ができる学校を選択。英語と韓国語を特技とするという。

 リポーターになったのは好きな海外旅行の資金を稼ぐためにモデルの仕事を始めたのがきっかけだとか。

 カターレ富山のリポーターに就任した2009年の秋、「J’sGoal」のインタビューで、

「以前からスポーツは好きで関心はありましたが、サッカーを含めて知識はありませんでした。今年始めにリポーターをすることが決まってから、あらためてルールを勉強しました」

「経験もサッカーの知識も不足しているので、ずっと手さぐりの不安感がありました。でも、スタッフや仲間のおかげでここまでやってくることができました。全国には個性を生かしてスタイルを確立されているレポーターの方がたくさんいるので、中継を見ながら参考にしています。今も日々勉強です」

 と語っているが、豊田さんもサッカー中継のリポーターとして今年で5年目を迎える。もうすっかりサッカー界の人間だ。

 そんな豊田さん、同インタビュー中で「お嫁さんに行っても富山にずっと住むイメージを昔から持っていました」と回答。

 昨年、所属事務所から独立して現在はフリーとして富山をベースに活動を続けている。ちなみに、好きな男性のタイプは中村雅俊さんだそうだ。

 カターレ富山は昨年J2の残留争いに巻き込まれ、最終節までその行方が左右されたがギリギリで残留を決めた。今季もチームは残留争いの真っ只中だが、豊田さんは再び、カターレ富山にとって残留の女神になれるか。

【了】

関連リンク

11人を12人に見せる超戦術! 異端者・安間貴義監督が富山で起こす日本サッカー革命
スタジアムまでの平均アクセス時間はJ2がJ1を圧倒!?
サポーターの声援は選手に届いているか?

KANZENからのお知らせ

scroll top