ジェルビーニョ、次節も欠場か

2013年11月07日(Thu)13時53分配信


Tags: , , ,

デストロは来月復帰?
デストロは来月復帰?【写真:goal.com】

イタリアメディアによると、ローマFWジェルビーニョは次節サッスオーロ戦への出場も危ぶまれているようだ。

ジェルビーニョは10月18日のナポリ戦で太ももの筋肉を損傷。以降、離脱が続いている。現地メディアによれば、サッスオーロ戦への出場はかなり微妙な様子。コートジボワール代表への招集につながる可能性もあることから、サッスオーロ戦は休ませ、代表ウィーク後の25日のカリアリ戦で復帰させるのではないかと言われている。

ローマはナポリ戦でFWフランチェスコ・トッティも離脱しており、同選手の復帰見込みも確実になっていない。前節トリノ戦で開幕からの連勝が10で止まったローマは、前線の主力を欠いたままで快進撃を続けられるだろうか。

なお、ローマには朗報も届けられている。FWマッティア・デストロがチーム練習に参加し、ミニゲームもこなしたようだ。

デストロは今年3月に左ひざを痛めて離脱。シーズン中に復帰し、コッパ・イタリア決勝に出場したが、夏のU-21 EUROですぐに離脱。以降はピッチに復帰できておらず、手術担当医とU-21イタリア代表のドクターが舌戦するまでになっていた。

ただし、イタリアメディアによれば、デストロを試合で見られるのはもう少し先のようだ。今季からチームを率いるルディ・ガルシア監督のシステムを学び、チームメートとのフィーリングをつかむために、1カ月ほどはトレーニングを続けることになりそうだ。

Goal.com

新着記事

↑top