フットボールチャンネル

アーセナル撃破を誓うファーディナンド

text by

「僕らは勝たなければならない」
「僕らは勝たなければならない」【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドDFリオ・ファーディナンドは、首位を走るアーセナル撃破を誓っている。

ユナイテッドは10日のプレミアリーグで、アーセナルと対戦する。試合を控えファーディナンドは、タイトルレースに生き残るためにも負けられない試合だと考えているようだ。

イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』が、ファーディナンドのコメントを伝えた。

「今季の僕らは、自分たちの力をコンスタントに出していないと思う。ペダルに足をかけて進みだすときがきたんだ。優勝争いに残っていくためにも、僕らはやっていかなければならない。どんな試合だろうとも、どんな対戦相手だろうとも、僕らはすべての試合で勝たなければならないんだ」

「みんなは、週末のアーセナル戦では勝つ必要があると言っているけど、それはカーディフやスウォンジー・シティ戦などの、ほかのチームとの対戦でも同じことなんだ。僕らは勝たなければならないんだ」

夏の移籍市場でアーセナルに加入し、チームの中心選手として活躍するMFメスト・エジルを警戒しているようだ。

「エジルは大きな影響を与えている。彼はほかの選手の力を引き出すんだ。彼の過去4、5年間のスタッツを見ると、多くのアシストをしている。それは彼がファンタスティックな選手だということを示している」

「彼がレアル・マドリーにいた昨季は、2度対戦したんだが、本当に印象的だったよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top