フットボールチャンネル

シティ、サンダーランドに完封負け

text by

最多失点チームが最多得点チームを封じる
最多失点チームが最多得点チームを封じる【写真:goal.com】

10日に行われたプレミアリーグ第11節、サンダーランド対マンチェスター・ユナイテッドの一戦は、1ー0でホームのサンダーランドが勝利した。

ミッドウィークにチャンピオンズリーグを戦ったシティは、引き続きパンティリモンがゴールマウスを担当。ダビド・シルバが負傷離脱となったが上位に食らいつくために、当然アウェーで勝ち点3を狙いにいく。

しかし、先制点を決めたのはホームのサンダーランド。21分、左サイドのハーフウェーライン手前からブラウンが縦に長いパスを送ると、バーズリーが抜け出してペナルティーエリア左に侵入。右足で決めて、スコアを動かす。

これでシティは前に出なければいけなくなるが、前節ノリッジ戦で7ゴールを挙げた攻撃陣が沈黙した。

後半のスタートにヘスス・ナバスを投入したシティは、71分にゼコとリチャーズを投入してさらに攻勢を強めると、敵陣でのプレーが続いた。

しかし、サンダーランドは粘り強い守備でシティにゴールを許さない。

結局、サンダーランドは最後まで守り抜いて今季リーグ戦2勝目を獲得。プレミア最多失点チームが最多得点チームを相手にシャットアウトゲームを演じる大波乱が起きた。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top