イトゥラスぺ:「ビルバオは評価されていない」

2013年11月12日(Tue)1時06分配信


Tags: ,

第13節終了時点で勝ち点23を獲得
第13節終了時点で勝ち点23を獲得【写真:goal.com】

アスレチック・ビルバオMFアンデル・イトゥラスぺは、チームが正当な評価を受けていないとの見解を示した。スペイン『EFE通信』が伝えている。

5勝2分けというホーム戦の好成績をベースに、リーガエスパニョーラ第13節までで、勝ち点23を獲得して5位に位置するビルバオ。イトゥラスぺは、アウェー戦でのパフォーマンスが不安定なことを認めながらも、「十分に評価されていない」との考えを口にしている。

「少し奇妙なことだと思う。もちろん、もっと良いプレーを見せられるはずだが、僕たちが競争的なチームであることは示してきたはずだ。ビルバオは、十分な評価を受けていないと思う。まるで、チームが難しい状況に陥っているようだ」

イトゥラスぺはまた、自身のスペイン代表入りの可能性に言及。同代表チームのビセンテ・デル・ボスケ監督に「クオリティーがあり、素晴らしい時期を過ごしている」と評価されたことに喜びを表しながらも、「代表に招集されることは難しい」と否定的だ。

「代表チームには素晴らしいレベルの選手たちが揃っている。彼らはEUROとワールドカップ王者であり、その中に入ることは難しい。僕が望むのは、アスレチックが目標を達成できるように助けていくことだけだ」

Goal.com

新着記事

↑top