フットボールチャンネル

コンパニ、復帰がさらに3週間遅れる?

text by

長引く太ももの負傷
長引く太ももの負傷【写真:goal.com】

イギリス『スカイ・スポーツ』によると、マンチェスター・シティDFヴァンサン・コンパニの復帰がさらに遅れるかもしれないようだ。あと3週間を要するとの見方がある。

コンパニは、先月行われたエヴァートン戦で負傷交代して以降、戦列を離れている。当初は太もものケガで3週間の離脱と見られたが、その後、復帰が今月の代表ウィーク後になることをマヌエル・ペジェグリーニ監督が明かしていた。

だが、ベルギー代表のチーム理学療法士によると、さらに復帰が3週間遅れるかもしれないとのこと。離脱期間は合計で8週間となる。

「ヴァンサンはあと数週間で準備できると思う。良い形で戻ってこられるように、我々は全力を尽くすよ」

「最初に彼は内転筋の損傷を負ったが、それから不運なことにちょっとしたこともあったんだ。それほど長いことじゃない。負傷の期間として8週間というのはなんでもないさ。バイオロジーを尊重しなければいけない」

プレミアリーグ前節でサンダーランドにまさかの敗北を喫したシティは、勝ち点19で現在8位。代表ウィーク後の24日には、トッテナムとの対戦を控えている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top