フットボールチャンネル

イエロ氏:「バロンドールはC・ロナウドに」

text by

メッシとリベリに敬意は払うが…
メッシとリベリに敬意は払うが…【写真:goal.com】

元スペイン代表のフェルナンド・イエロ氏は、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドがバロンドールを受賞すべきと考えている。

バルセロナFWリオネル・メッシ、バイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリとともに、今年度のバロンドールを争っていると見られるC・ロナウド。イエロ氏は同選手について、次のように話している。スペイン『マルカ』が伝えた。

「今のC・ロナウドは世界最高の選手だ。彼がレアル・マドリーにおり、常に彼のプレーを見て楽しめるのは喜びだね。私に投票権があるなら、確実にC・ロナウドに投票するだろう」

「彼は素晴らしい選手だ。とてつもないレベルのパフォーマンスをしている。試合の95%を戦っている。疑う余地もない。彼がバロンドール受賞者になるべきだ」

リベリは自身が受賞すべきとの見解を示したが、イエロ氏はこう続けている。

「誰しもにそれぞれの意見がある。ファイナリストたちは全員、トロフィーを持ち帰りたいと思うだろう。だが、個人的には、私が選べるならC・ロナウドだ。リベリとメッシに敬意は払うがね。C・ロナウドは今年度のベストだった」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top