フットボールチャンネル

アドフォカート:「ストロートマンはマンUのようなチームへ移籍するのでは」

text by

元教え子に賛辞
元教え子に賛辞【写真:goal.com】

AZのディック・アドフォカート監督が、ローマMFケヴィン・ストロートマンに賛辞を送っている。同監督は、ストロートマンがマンチェスター・ユナイテッドのようなクラブに近く移籍するのではないかとの見解を示した。

16日に行われた日本代表との国際親善試合でも存在感を発揮したストロートマン。今季から加わったローマでも見事なパフォーマンスでチームの好調に貢献してきた。ローマは現在、セリエAで2連覇中のユヴェントスを抑え首位に立っている。

PSVでストロートマンを指導した経験を持つアドフォカート監督は、オランダ『AD』で次のように語った。イタリアの各メディアが伝えている。

「ストロートマンは真のプロフェッショナルだ。正直、夏に彼がトップクラブへ行かなかったことには驚いた。彼がローマに長く残るとは思わない。ケヴィンがこのレベルで続ければ、近いうちに別のチームから獲得されるだろう。マンチェスター・ユナイテッドクラスのクラブからね」

ポール・スコールズ氏の引退もあり、夏の移籍市場で中盤の強化に動いていたユナイテッドは、バイエルン・ミュンヘンへ移籍したMFチアゴやバルセロナMFセスク・ファブレガスとともに、ストロートマンにも関心を寄せていた。ユナイテッドが再び獲得に動くことはあるだろうか。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top