フットボールチャンネル

デル・ボスケ、バロンドールでイニエスタとシャビに投票

text by

「3人目は言わないでおく」
「3人目は言わないでおく」【写真:goal.com】

スペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督が、今年度のFIFAバロンドールの投票で、バルセロナMFアンドレス・イニエスタとMFシャビに票を入れたことを明らかにした。

バルセロナFWリオネル・メッシとレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウド、バイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリの3選手が有力候補と見られている今年度のバロンドール。デル・ボスケ監督はスペイン『カデナ・コーペ』で次のように話している。『アス』が伝えた。

「私は2人のスペイン人に投票した。もう一人は知らせないままにしておこう。監督賞は(ユップ・)ハインケス、(ラファエル・)ベニテス、(ルイス・フェリペ・)スコラーリだ。私はタイトルを基準に選んだ。それが最も客観的な基準だ」

また、デル・ボスケ監督はブラジル代表や、ワールドカップで連覇を果たす可能性について、このように述べている。

「ブラジルはとても良いチームだ。だが、どのチームも本大会で彼らを倒すことはできる。我々が優勝を狙えると言っているのではない。だが、『我々はチャンピオンになる』と言いたいね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top