フットボールチャンネル

ペロッティ、1月でのセビージャ退団を示唆

text by

ウルトラス“ビリス”から批判を受け続ける
ウルトラス“ビリス”から批判を受け続ける【写真:goal.com】

セビージャMFディエゴ・ペロッティが、冬の市場での移籍を示唆した。

度重なる負傷でメンタル面に問題を抱えた過去もあり、いまだ本調子ではないアルゼンチン人MF。そんなペロッティに対して、本拠地サンチェス・ピスファンのウルトラス“ビリス”は「もう出て行け!」とのコールを繰り返しており、同選手を擁護する他スタンドのファンと意見を衝突させている。

これまで、「ファンの意見は尊重されるべき」と話してきたペロッティだが、やはりストレスが溜まっていた様子だ。スペイン『RNE』とのインタビューで、次のようにコメントしている。

「このような状況が続くならば、横道に外れる以外の選択肢はないと思う。1月に退団の可能性があるか見てみよう。こんな状況の中で、プレーしていたくはないんだ。誰にとっても良いことではないと思う。人々が同じようなことを続けるならば、環境を変えなければならない」

なお、この発言を受けたセビージャファンは、ソーシャルネットワーク上で不満を漏らし始めている。24日のリーガエスパニョーラ第14節、セビージャはピスファンでベティスとのダービーに臨むが、観衆はペロッティにどのようなリアクションを見せるのだろう。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top