フットボールチャンネル

フェルトンゲン:「ホームのシティは特に強い」

text by

シティがプレミア最強クラブと主張
シティがプレミア最強クラブと主張【写真:goal.com】

トッテナムは23日、プレミアリーグ第12節でマンチェスター・シティと敵地で対戦する。11試合を終え8位と中位に低迷するシティだが、トッテナムDFヤン・フェルトンゲンは、シティがプレミア最強クラブだと考えているようだ。

トッテナムは前節のニューカッスル戦を0-1で落とすも、ここ最近の5試合は3勝1分け1敗で好調を維持している。試合を控えたフェルトンゲンのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「僕らはシティと対戦し、次の週はマンチェスター・ユナイテッドと対戦するんだ。信じられないよ。(ヴァンサン・)コンパニも言っていたけど、ここ最近のプレミアリーグで優勝するのは、今季が一番厳しいと思う。僕らはトップ4に入るために、ベストを尽くさなければならないね」

「シティがプレミアリーグで一番強いチームだと思う。アーセナルも良い戦いをしているけど、ホームでのシティは特に強いよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top