フットボールチャンネル

CL出場権を目指すシュクルテル

text by

「好スタートを切ったけど…」
「好スタートを切ったけど…」【写真:goal.com】

リヴァプールDFマルティン・シュクルテルは、今シーズンのプレミアリーグを4位以内で終えたいと考えている。

シュクルテルは来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場を目標に戦っており、イギリス『リヴァプール・エコー』で次のように話した。

「好スタートは僕たちが狙っていたことだ。でも、シーズンは長い。これからできるだけ多くの勝ち点を得なければいけない。僕たちはみんな、トップにいてヨーロッパの舞台に戻れると思っている。CLでプレーすることは、あらゆる選手にとっての夢だ」

「僕たちはその目標に達するために、毎日頑張っているよ。シーズンの終わりにみんながハッピーだったらいいね」

自身のポジション争いにも触れた。

「僕は6年間リヴァプールにいる。僕にとって、素晴らしい6年だ。リヴァプールのようなクラブに6年もいるのは、サッカー選手として誇らしいことだよ。12月には29歳になる。契約はあと3年あるね。すごく幸せだ。ベストを尽くして、その間に何かをもたらせたらと思う」

リヴァプールは23日にエヴァートンとのダービーマッチを戦う。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top