カカー、練習試合で守備的MF起用も「単なるテスト」

2013年11月21日(Thu)12時22分配信


Tags: , ,

ポジション変更の意図はなし
ポジション変更の意図はなし【写真:goal.com】

ミランMFカカーは16日に行われたスイスのヤング・ボーイズとの練習試合で守備的MFのポジションに起用されたが、今後もそのポジションでプレーすることは考えていないと主張している。

各国代表に招集された選手たちの不在も影響もあり、マッシミリアーノ・アッレグリ監督はカカーをディフェンスラインのすぐ前の位置で起用。だが、あくまでも一時的なものに過ぎなかったと同選手はイタリア『スカイ・スポーツ』に語った。

「ヤング・ボーイズ戦ではアッレグリ監督と話をして、テストをすることになった。でもそのポジションでプレーすることはないよ。僕はトップ下の選手だし、これからも変わらない」

MFリッカルド・モントリーヴォの出場停止により、カカーは23日のセリエA第13節ジェノア戦でキャプテンを務める見通しだ。

「キャプテン? うれしいけど、形だけのことだよ。また勝利を収めて、ミランのサポーターにもっと喜びを与えたいということだけを考えている」

ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOもカカーの守備的MF起用の可能性は否定し、「単なる実験」だったと主張している。

Goal.com

新着記事

↑top