キャリック、ユナイテッドとの契約を延長

2013年11月22日(Fri)20時09分配信


Tags: , ,

2015年まで+オプション
2015年まで+オプション【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは22日、MFマイケル・キャリック(32)がクラブとの契約を2015年まで延長したことをクラブ公式サイトで発表した。もう1年間の延長のオプションもつけられている。

キャリックは2006年夏にユナイテッドに加入。以前の契約は2014年夏までとなっていた。クラブ公式サイトで、キャリックは次のように契約延長の喜びを語った。

「自分のサッカーを本当に楽しむことができている。クラブにはいくつかの変化が起こったけど、デイビッド・モイーズ監督の下で仕事をしてきたのは素晴らしいことだった。ここでプレーしてきた期間の中で多くのトロフィーを獲得してきたけど、これからもっと獲得できることを楽しみにしている」

モイーズ監督も、次のようにキャリックの契約延長を喜んでいる。

「マイケルが契約を延長してうれしく思う。私のこのクラブでの短い時間の中でも、マイケルの試合を読む能力とパス能力の素晴らしさを理解するのは容易だった。類まれなる人物であり、真のプロフェッショナルだ。彼がこのクラブに尽くしてくれるのは素晴らしいことだ」

イギリス『デイリー・スター』は、キャリックに加えてDFネマニャ・ヴィディッチもユナイテッドとの契約延長が合意に達したと報じている。

Goal.com

新着記事

↑top