フットボールチャンネル

ドルトムント戦は考えないベニテス

text by

レベイエールはパルマ戦でデビューか
レベイエールはパルマ戦でデビューか【写真:goal.com】

ナポリは23日のセリエA第13節でパルマをホームに迎える。ラファエル・ベニテス監督は、チャンピオンズリーグ(CL)を意識してメンバーを落とすことは考えていないようだ。

ベニテス監督は、パルマFWアントニオ・カッサーノを警戒しているが、それ以外にも怖い選手はいると主張。22日の会見で、次のように話した。

「カッサーノは危険な選手だが、私は(ジョナタン・)ビアビアニーやアマウリといった選手たちの怖さも知っている。この2日、チームはとても良い練習ができた。今日は全体から良いインテンシティーを感じることができたよ」

ナポリは26日にボルシア・ドルトムントとのCLが待っている。

「ドルトムント戦は考えていない。一番大事なのは、常に次の試合だ。選手のコンディションを確認していかなければいけないね。それを基に私は決断する。CLの予定は考えずにね」

「(FWゴンサロ・)イグアインは、練習で見る限り疲れているようには見えなかった。(DFミゲル・)ブリートスは先発だ。あとは(DFクリスティアン・)マッジョと(DFパブロ・)アルメロのコンディションを見なければいけない。うち1つの場所には、(DFアンソニー・)レベイエールが入ることになりそうだ」

レベイエールは今月8日にナポリに加入したばかり。パルマ戦でイタリアデビューを飾ることになりそうだ。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top