トラパットーニ:「コバチッチはカカーとセードルフのミックス」

2013年11月24日(Sun)17時39分配信


Tags: , , , , , , , ,

インテル若手MFを称賛
インテル若手MFを称賛【写真:goal.com】

アイルランド代表前監督のジョヴァンニ・トラパットーニ氏は、自身の古巣でもあるインテルで将来を有望視されるMFマテオ・コバチッチに賛辞を送っている。

昨シーズン途中の冬の移籍市場でインテルに加入し、コンスタントに出場機会を得ている19歳のMFについて、トラパットーニ氏はイタリア『Radio105』で次のようにコメントした。

「彼は才能ある選手だ。それを最大限に生かすべきだと思う。今は(ワルテル・)マッツァーリが、彼を非常にうまくインテルに組み込むことに成功している」

「彼に戦術面でどれほどの仕事を課すべきなのかは分からない。そういう面では、まだ準備ができていないように思えるからだ。攻撃的な位置で大きなスペースを与えて、自由に創造性を発揮させれば、きわめて危険な存在になり得る選手だ」

高いポジションの方がコバチッチにはより適しているとして、ミランMFカカーと元ミランのボタフォゴMFクラレンス・セードルフを組み合わせたような選手だとトラパットーニ氏は表現している。

「コバチッチが(アンドレア・)ピルロのような下り目のゲームメーカーだとはまだ思わない。彼の技術的特徴やプレーのやり方を考えれば、むしろカカーとセードルフのミックスだと思う。よくドリブルで持ち込む傾向があり、高い技術と優れた加速力を備えている」

Goal.com

新着記事

↑top