フットボールチャンネル

イニエスタ:「リラックスする余裕はない」

text by

誰が相手でも慢心なし
誰が相手でも慢心なし【写真:goal.com】

23日のリーガエスパニョーラ第14節、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでのグラナダ戦を4-0で制した。先制点となるPKを決めたMFアンドレス・イニエスタは試合後、リーガ連覇を果たすため、気を抜くことは許されないことを強調している。

スペイン代表MFは、同国『GolT』との試合後インタビューで次のようにコメントした。

「勝利を積み重ねていかなければならない。すべての試合が同等に大切であり、リラックスすることもミスを犯すことも許されない。今日のチームにそんな素振りはなかった。素晴らしいパフォーマンスを見せられたね」

イニエスタはこの試合で、キャプテンマークを巻いてピッチに立っている。

「たいしたことじゃないよ。重要なのは、良い感覚でプレーできたことだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top