フットボールチャンネル

ウィルシャー、絶好調ジルーを称賛

text by

「僕にとってのベスト選手」
「僕にとってのベスト選手」【写真:goal.com】

アーセナルMFジャック・ウィルシャーは、チームの快進撃を支える鍵となっているのがFWオリヴィエ・ジルーだと主張している。

23日に行われたプレミアリーグ第12節のサウサンプトン戦で2ゴールを挙げたジルーは、今季のゴール数を7に伸ばし、6ゴールのMFアーロン・ラムジーを抜きチーム内の得点王に立った。

ウィルシャーは、今季ここまで絶好調のジルーを称えている。イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えた。

「オリヴィエは印象的なプレーを続けているね。ルイス・スアレスがチームに加入し彼のポジションに入ると言われていたシーズン最初は特に素晴らしかった。ほかの選手が加入して、ポジションを失うという状況に置かれて苦しかったと思うよ。だけど、彼は自分の力を証明したんだ。僕にとってのベスト選手だよ」

「彼はハードワークをしていて、ほぼ毎試合プレーをしているんだ。コンディションとフィジカルは素晴らしい。これからも続けられるといいね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top