フットボールチャンネル

カバイェ、ニューカッスル退団を示唆? 「CLでプレーしたい」

text by

バロンドールはリベリの受賞を支持
バロンドールはリベリの受賞を支持【写真:goal.com】

ニューカッスルに所属するフランス代表MFヨアン・カバイェは、今シーズンいっぱいは同クラブでのプレーを続けることを約束している。だが同選手は、来年の夏にはチャンピオンズリーグ(CL)でのプレーを求め、ニューカッスルを離れる可能性があることを認めている。

今シーズンのプレミアリーグでここまで10試合に出場し2ゴールを決めているカバイェに対しては、夏の移籍市場でアーセナルから1000万ポンドのオファーが届いていたと言われている。

2006-07シーズンにリールでCLに出場したカバイェは、フランス『RTL』に対し、「CLが恋しいね。今シーズンはニューカッスルで終えるし、これからの戦いに集中している。それからどうなるかだね」と語った。

「ディフェンスの前でプレーするのが好きだなんだ。ボールを奪い返し、それからチームメートを良いポジションに入れるんだ」

カバイェはまた、今シーズンのFIFAバロンドールについてもコメントし、フランス代表の同僚のバイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリを支持している。

「リベリのバロンドール受賞をサポートしたいね。彼は受賞にふさわしいし、バイエルンとレ・ブルー(フランス代表)をけん引した」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top