ギグス:「アーセナルの安定感は首位にふさわしい」

2013年11月26日(Tue)17時10分配信


Tags: , , ,

ただ逆転優勝のチャンスは十分にあると主張
ただ逆転優勝のチャンスは十分にあると主張【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドMFライアン・ギグスは、プレミアリーグで好調のアーセナルは、首位にふさわしい戦いを見せていると賛辞を送っている。

ギグスのプレーするユナイテッドは、厳しい新シーズンのスタートとなった影響で首位アーセナルに勝ち点7差の6位につけている。日曜日に行われたカーディフ戦では土壇場で追いつかれ勝ち点2を逃す形となったユナイテッドだが、ギグスは今シーズンのプレミアリーグを制するチャンスはあると主張している。

イギリス『トーク・スポーツ』にギグスは、「期待外れのスタートだった。でも最近10試合はそれほど悪くない。8か9試合負けていなかったと思う。でも昨日(カーディフ戦)は、勝たなければいけない試合だった」と述べた。

「アーセナルだけが、安定感を示している。首位にふさわしいよ。クレイジーなシーズンだけど、ベストなプレーができていない時に、踏ん張らなければいけない」

1991年のデビュー以来、951試合に出場しているギグスは、今シーズン注目を集めているMFアドナン・ジャヌザイにかつての自身の姿を見ているという。

「彼はエキサイティングだね。僕がファーストチームに上がった時みたいだよ。ファンやほかのファーストチームの選手、アカデミーの選手にとって、エキサイティングな選手だ」

Goal.com

新着記事

↑top