マイコン:「ローマは再生するチャンスを与えてくれた」

2013年12月01日(Sun)14時13分配信


Tags: , ,

アタランタ戦では4試合ぶりの勝利を目指す
アタランタ戦では4試合ぶりの勝利を目指す【写真:goal.com】

ローマDFマイコンが、1日のアタランタ戦を前に意気込みを表した。また、今季からイタリアに戻ってきた同選手は、ローマが生まれ変わるチャンスを与えてくれたと話している。

開幕からの連勝が10で止まってから、3試合連続ドローとペースダウンしているローマ。だが、マイコンは敵地でのアタランタ戦に向けて、クラブの公式チャンネルで次のように述べている。イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「10連勝して疲れが出てくるのは普通のことだ。レギュラーの大半が代表選手だしね。それに、今年のセリエAは本当にハードなんだ。でも、今は力を見せなければいけない。3試合連続ドローで、そのうち2つはホームゲームだったんだ。これ以上勝ち点は落とせない。でも、僕らは素晴らしい練習をしているし、明日は違うローマを見せたい」

「ユヴェントスとナポリには重要な選手たちがおり、違いをつくっている。でも、僕らの目標は欧州の舞台に進むことだ。ローマが大事な大会を逃すわけにはいかない。ローマにふさわしい場所へと戻したいんだ」

マンチェスター・シティで昨季を過ごしたマイコンは、このようにも話している。

「ローマのサポーターはほかにない者だ。僕はたくさんのクラブを経験したけど、ここの応援は特別だよ。より情熱的なんだ」

「僕がローマに来たのは、試合に出て、自分がまだハイレベルだと示したかったからだ。ローマは僕が再生するチャンスを与えてくれた。難しい時期にあったんだ。今はクラブの信頼に感謝するために、ピッチで自分の価値を示さなければいけない」

Goal.com

新着記事

FChan TV

↑top