フットボールチャンネル

ウォーカー、ユナイテッド戦ドローに手応え

text by

前節大敗で気落ちせず
前節大敗で気落ちせず【写真:goal.com】

トッテナムは1日に行われたプレミアリーグ第13節で、マンチェスター・ユナイテッドをホームに迎えて2ー2で引き分けた。DFカイル・ウォーカーは、この結果でチームのスピリットを見せることができたと感じている。

トッテナムは前節、マンチェスター・シティと対戦して0ー6と大敗していた。その後遺症が気になるところではあったが、ウォーカーの先制FKなどでユナイテッドを苦しめて、強敵から勝ち点1を奪っている。

ウォーカーの試合後のコメントを、『BTスポーツ』が伝えた。

「結果は素晴らしいものではない。でも、僕たちはチームとしての強さを保っている。ドレッシングルームのスピリットは、最高クラスだよ」

「僕たちは多くの選手を獲得したから、ちょっと時間がかかるかもしれない。ただ、トップクラスの選手がそろっている。だから、そこ(4位以内)に行けると思っているよ」

得点力不足に悩まされて現在9位のトッテナム。次節は監督解任が決まったフラムとの対戦だ。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top