バルベルデ、バルサ撃破に「自信となる勝利」

2013年12月02日(Mon)10時51分配信


Tags: , , ,

サン・マメス・バリアでバルサ撃破
サン・マメス・バリアでバルサ撃破【写真:goal.com】

1日のリーガエスパニョーラ第15節、アスレチック・ビルバオは本拠地サン・マメス・バリアでのバルセロナ戦を1-0で制した。エルネスト・バルベルデ監督は試合後、チームに自信を与える勝利との感想を口にしている。

スペイン『EFE通信』が同監督のコメントを伝えた。

「バルサのようなライバルを相手に、苦しみながら勝利を得たことは大きな自信となる。また4位に浮上したことは、我々が良い歩みを見せていることを証明するものだ。もちろん、そこまで胸を張る必要もないがね。とにかく我々は、今この瞬間を楽しまなくてはならない」

試合については、次のように振り返っている。

「10~30分の間はひどく悪かった。バルセロナのプレッシングが素晴らしく、後方に引き下がることになった。私が最も価値を見い出しているのは、選手たちのメンタリティーだ。それがチームを何度も後押ししたんだ。彼らは高いレベルでインテンシティーを発揮し、それを一度も落とさなかった」

また、決勝点を決めたFWイケル・ムニアインを称賛した。

「当たりも外れもある選手だが、常にライバルと真っ向から立ち向かう。彼のプレーに臨む姿勢は、チームに大きな影響を与えるものだ。今日の試合では、その粘り強さの褒賞を得た」

Goal.com

新着記事

↑top