フットボールチャンネル

スモーリング:「妥当な結果」

text by

価値あるドローと評価
価値あるドローと評価【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは1日に行われたプレミアリーグ第13節でトッテナムと対戦し、敵地で2-2と引き分けた。DFクリス・スモーリングは、勝ち点1を得たことにある程度満足しているようだ。

ユナイテッドは1-1で前半を折り返すと54分に失点しリードを許すが、57分にFWウェイン・ルーニーがPKを決め同点に追いつき勝ち点1を獲得した。

試合後スモーリングは、クラブ公式の『MUTV』で、以下のようにコメントした。

「今日の試合は妥当な結果だった。先週末の試合(カーディフ戦)のこともあったので、トップ5に入るクラブとの対戦はタフになると分かっていた。カーディフ戦では勝ち点2を取りこぼしたけど、今日の試合は勝ち点1を取れたことが良かったと、後で振り返ったときに思えるだろう」

「次はエヴァートンとニューカッスルと対戦する。今日の試合を含めた3試合で勝ち点7を取りに行くよ。来週の試合では2勝しなければならない」

この試合でスモーリングはユナイテッドで通算100試合出場を達成した。

「うれしいことだよね。これからも出場機会を増やして、記録を更新していきたい」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top