フットボールチャンネル

ムニアイン:「超完璧な試合を演じた」

text by

バルサ戦で決勝点を記録
バルサ戦で決勝点を記録【写真:goal.com】

1日のリーガエスパニョーラ第15節、アスレチック・ビルバオは本拠地サン・マメス・バリアでのバルセロナ戦に1-0で勝利した。決勝点を決めたFWイケル・ムニアインは、チームが見せたパフォーマンスを誇っている。

スペイン『マルカ』が同選手のコメントを伝えた。

「勝利するために,、十分なメリットを生み出したと思う。もちろん彼らにも決定機はあったが、アスレチックは超完璧な試合を演じた。勝ち点3獲得に貢献できたことを幸せに感じているよ。個人的に、ここ最近は難しい時期を過ごしていた。だけど、ようやく自信を得られたね」

「(ビルバオ監督エルネスト・)バルベルデは、明確なアイデアでもって一週間の練習を指導していた。彼は前線からプレッシングを仕掛ける必要性を、僕たちに訴えていたんだ」

またサイドとトップ下、どちらが快適にプレーできるポジションかを問われ、次のように返答した。

「サイドでもストライカーの後ろでも、変わりなく快適にプレーできる。監督の言うポジションでプレーするだけだよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top