フットボールチャンネル

シティ、アウェーゲームの成績改善を目指す

text by

「これからは良くなっていくだけ」
「これからは良くなっていくだけ」【写真:goal.com】

マンチェスター・シティDFガエル・クリシは、今シーズンのプレミアリーグ制覇を目指すのであれば、今後はアウェーでも勝ち点を落としてはいけないと語っている。

第13節を終えたプレミアリーグで、シティは首位アーセナルと勝ち点6差の3位に位置している。ホームではマンチェスター・ユナイテッドに4-1、ノリッジ・シティに7-0、トッテナムに6-0と圧倒的な強さを見せているシティだが、アウェーではカーディフ、アストン・ヴィラ、ウェスト・ハム、チェルシー、サンダーランドに敗れており、ストーク・シティともスコアレスドローで終えている。

4日にはアウェーでのウェスト・ブロムウィッチ(WBA)戦が控えているが、クリシはアウェーでこれ以上勝ち点を落とすことは許されないと話す。

クラブの公式ウェブサイトにクリシは、「何をしなければいけないか、理解しているよ。1試合1試合戦っていくことが、僕らにとってのキーポイントになる。これからアウェーでの成績を改善していきたいね。シーズンの最後にどの位置にいるかは、まだ考えていない」と述べている。

「これからは、アウェーでの戦いで確実に勝ち点を獲得していくこと。アウェーでカーディフ、ヴィラ、サンダーランドに敗れたとしても、ポジティブな面を見ないといけないね。相手よりも良いプレーができたはずだから」

「ラストパス、終盤、ペナルティーエリア内で、もっと集中すべきかもしれない。それと先制点を決める必要があるね。先にゴールを決めることができれば、違った試合にできる。でも今シーズンは、新しい監督、新しい選手の新しいチームだ。これからは良くなっていくだけだろう。そのことは確信しているし、水曜日(WBA戦)からスタートできたらいいね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top