フットボールチャンネル

シティ、コンパニがチームに復帰

text by

WBA戦で遠征に加わる
WBA戦で遠征に加わる【写真:goal.com】

マンチェスター・シティは4日、プレミアリーグ第14節でウェスト・ブロムウィッチ(WBA)と対戦する。マヌエル・ペジェグリーニ監督は、DFヴァンサン・コンパニがチームに戻ると明らかにした。

太ももの負傷が長引き、復帰が遅れていたコンパニ。ペジェグリーニ監督はWBA戦を前に、次のように話している。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「コンパニはメンバーに入り、チームと遠征する。私は彼がとても重要な選手だと考えているよ。非常に優れたDFで、もちろん我々は彼を必要としている」

「一方で、(国内での)ここ5試合ではサンダーランドに1ゴールを許しただけだ。ほかの試合ではクリーンシートだった。つまり、ほかのDFたちもうまくやっているということだ。ただ、ヴァンサンは常に重要な選手だけどね」

首位アーセナルに勝ち点6差のシティは、ホームで全勝と圧倒的な強さを誇っている。ペジェグリーニ監督は、アウェーでの成績も改善しなければいけないと語った。

「特に今週は非常に重要だ。ホームでのアーセナル戦の前に、アウェーでの2試合がある。この2試合で、ホームと同じようなチームでいられることを願っているよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top