フットボールチャンネル

長友不在のインテル、冷や汗かきつつコッパ5回戦へ

text by

格下トラパニにホームで3-2
格下トラパニにホームで3-2【写真:goal.com】

4日に行われたコッパ・イタリア4回戦、インテル対トラパニの一戦は、3-2でホームのインテルが勝利し、5回戦へ駒を進めた。インテルDF長友佑都は負傷で欠場している。

格下とのカップ戦とあり、メンバー落としてキックオフを迎えたインテルだが、4分にグアリンのFKがオウンゴールを誘って先制。40分にはペレイラのクロスからベルフォディルがリードを広げる。

前半終了間際にも、グアリンが倒されてPKを獲得。これをタイデルが確実に決め、インテルは3点のリードを奪ってハーフタイムを迎えた。

だが、インテルは54分に1点を許すと、追加点を奪えないまま終盤を迎える。すると、最近の試合で見られるように、再び終盤に失点。トラパニに2点目を許してしまい、4分間のアディショナルタイムに冷や汗をかくこととなった。

それでも、残す1点のリードは守って逃げ切り。辛うじて90分での勝ち上がりを決めている。

コッパ・イタリア4回戦は、5日に最後の1試合、サンプドリア対エラス・ヴェローナが行われる。5回戦の組み合わせは以下のとおり。

ミラン対スペツィア
ウディネーゼ対インテル
フィオレンティーナ対キエーヴォ
カターニア対シエナ
ローマ対サンプドリア/エラス・ヴェローナ
ユヴェントス対アヴェッリーノ
ラツィオ対パルマ
ナポリ対アタランタ

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top