フットボールチャンネル

出場機会を喜ぶジェンキンソン

text by

集中継続を強調
集中継続を強調【写真:goal.com】

アーセナルDFカール・ジェンキンソンは、今シーズンのスタートを喜ぶと同時に、自身の出番を喜んでいる。

ジェンキンソンはミッドウィークのハル・シティ戦で先発出場を果たし、立ち上がりにFWニクラス・ベントナーのゴールを演出した。

『BBCロンドン94.9』でジェンキンソンが次のように話している。

「最近のディフェンスラインのプレーぶりから、僕は落ち着かなければいけなかった。それをたたえるべきだったね。彼らは素晴らしかった。自分が試合に出ることは良いことだよ」

「まだ早すぎるから、僕たちはこの勢いを持続していくことが大事だ。誰もがサッカーを楽しんでいて、僕たちのプレーを楽しんでいる。リーグの首位にいる。失点は少なくて、たくさんのゴールを決めている。みんな騒がしくなっているけど、サッカーの世界では一瞬で変わってしまうものだ。適切なメンタリティーでポジティブを維持することが大切だね」

アーセナルは無失点で4連勝中。2位チェルシーに勝ち点4差をつけている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top