フットボールチャンネル

アルテタ:「クリスマスの時期が大事」

text by

ベントナーを称賛
ベントナーを称賛【写真:goal.com】

アーセナルMFミケル・アルテタは、クリスマスの時期が大事になると考えている。

今シーズンのアーセナルは開幕から好スタートを切り、現在は首位を快走中だ。アルテタはチームが自信を持って戦っていると感じている。イギリス『スカイ・スポーツ』が、同選手のコメントを伝えた。

「これまでのシーズンとの大きな違いは、今頃はトップと10〜12ポイントくらい差をつけられていたということだね。大きな違いだよ。自信もムードも違う。僕たちはこれを維持していきたい。野心とクオリティーと一体感があれば、僕たちは良い位置にいられると思うよ。それが今の僕たちのいるところだ。クリスマスの時期がとても大事になると思う」

4日にハル・シティ戦で久々のゴールを決めたFWニクラス・ベントナーには、称賛の言葉を送った。

「僕たちは、チームに貢献できる選手がチームにいてほしいと思う。チームの全員が大事で、それはニクラスもまったく変わらない。彼はアーセナルの選手だよ。ここにいる間、彼は100%の力を出す。僕は、彼がここでプレーすることを好んでいると思うよ」

首位アーセナルは、今週末のリーグ戦でエヴァートンと対戦する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top