フットボールチャンネル

敗戦後のリアクションを重視するギグス

text by

「引きずってはいけない」
「引きずってはいけない」【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドMFライアン・ギグスは、敗戦を引きずらないことが重要だと述べた。

ユナイテッドは4日のプレミアリーグで、本拠地オールド・トラフォードにエヴァートンを迎えて0ー1で敗れた。ユナイテッドで多くのタイトルを手にしてきた40歳のギグスは、ここからどう立ち直るかが大事だと主張している。

ベテランMFのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「ゆっくり立ち上がらなければいけない。長く引きずってはいけないね。土曜日にはニューカッスルとの試合がある。違う結果を得られればと思うよ」

「調子を上げていたところだ。この失望を乗り越えて、再び勢いに乗っていかなければいけない。また勝ち点を重ねていけるといいね。この2週間の結果は少し残念なところもある。パフォーマンスはひどくなかった。たぶん、チャンスを生かしきれなかったのだろう。今シーズンはいくつかの試合でそうだった。トップにいるときにチャンスを生かせなかったんだ。このリーグでそういうことがあれば、やられてしまうものだよ」

ユナイテッドは現在、プレミアリーグで9位につけている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top