フットボールチャンネル

約3カ月ぶり復帰のJ・アルバ 「状態は100%」

text by

カップ戦先発で復帰
カップ戦先発で復帰【写真:goal.com】

約3カ月ぶりの実戦復帰を果たしたバルセロナDFジョルディ・アルバは、プレーを終えての感触に満足した様子を見せている。

太ももの負傷のため9月以来離脱を強いられていたJ・アルバだが、6日に行われたコパ・デル・レイ4回戦ファーストレグのカルタヘナ戦に先発出場し、77分までプレー。試合後の同選手のコメントをスペインメディアが伝えた。

「状態はすごく良くなっている。フィジカル的にすごく良いし、スピードも出るようになった。良い感触でやれているので、後は監督の決断次第だ」

格下の相手に先制を許したバルサだが、その後4点を奪って4-1で逆転勝利。公式戦の連敗を2でストップした。

「チームの状態は良いと思う。確かに2試合勝てずに、不安定な結果になっていたけど、今日は良いプレーを見せることができた。相手もアグレッシブに良いプレーをしていたけど、僕らもアグレッシブに戦えた」

「失点に対して、うまくやり返すことができた。その後は僕らの方が優位に戦っていた。僕自身の状態も100%だよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top