フットボールチャンネル

ビラス=ボアス、軌道修正に満足

text by

サンダーランドを下して連勝
サンダーランドを下して連勝【写真:goal.com】

トッテナムは7日、プレミアリーグ第15節でサンダーランドと対戦し、敵地で2ー1の逆転勝利を収めた。アンドレ・ビラス=ボアス監督は、チームが本来の道に戻ったと感じている。

トッテナムは11月に苦しんだ。リーグ戦ではマンチェスター・シティ戦の0ー6を含む1分け2敗で、順位を落としている。それでも今月は、4日のフラム戦で久々の白星を手にすると、サンダーランド戦でも勝ち点3をつかんだ。

ビラス=ボアス監督は試合後、次のように話した。

「我々のグループは、自分たちの状況に対して見事だった。トップに挑戦できる立ち位置に自分たちで戻ったね」

ただ、MFサンドロの自陣ペナルティーエリア内でのファウルがPKにならなかった幸運があったことも認めている。

「その場面は見ていないが、あれはPKだったと聞いている。ポジェ(サンダーランド監督)は、受け入れがたいだろう」

2連勝のトッテナムは、6位につけている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top