徳島遠征するJ1クラブサポは必読。渦潮、淡路島バーガーをご賞味あれ

2013年12月10日(Tue)8時00分配信

text by 編集部 photo Asuka Kudo / Football Channel
Tags: , , , , ,

スタジアム直行はもったいない理由

 そして、たった今さらりと書いた行程を素通りしてしまってはもったいない。

 阪神高速道路から明石海峡大橋を渡ってすぐ、淡路サービスエリアで休憩をとってもよし、鳴門海峡を渡る手前の『道の駅うずしお』で休憩をとってもよしだ。

 いずれの休憩地でも、瀬戸内海や太平洋の絶景を目にできる。もし車で明け方に通ろうものならば、あなたの四国入りを歓迎するかのような、ほんのり優しさに満ちた朝日を全身に浴びることもできるだろう。
 
 もしもあなたが、『道の駅うずしお』で休憩するならば、淡路島方面から鳴門海峡に、かの有名な渦潮を拝むこともできるかもしれない。大自然が生み出す巨大な渦のうねりに、心を奪われること間違いなしだ。

 さらに『道の駅うずしお』にあるレストランの名物、淡路島バーガーが絶品だ。

 日本最大のご当地バーガーの祭典、『とっとりバーガーフェスタ2013~全国ご当地バーガーグランプリ~』にて見事にグランプリを受賞したのだ。

 潮の香りを全身で感じながら、巨大な渦潮に心を奪われつつ、淡路島バーガーを思いっきりほうばる。もはやJ2サポーター間では定番となっている!? 徳島遠征時の名物コースを堪能してからスタジアム入りしてはいかがだろうか。

【了】

関連リンク

一度は行っとくべき! サッカーファンなら押さえておきたい名店
穏やかに始まる愛もある!J2・JFL入れ替え戦で讃岐サポから感じられたこと
ワンランク上のJリーグ観戦術
道の駅「うずしお」淡路島オニオンキッチン

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでつぶやく

1 2

新着記事

↑top